5月中旬頃、娘が修学旅行の納入用紙を持ってきました。


支払い期限は6月10日

その額21,300円


え、急じゃない?

これって前から言われてたんだったっけ?

旅行行くのはもちろん覚えてたけどお金の事…すっかり忘れてた泣き笑い


慌ててお金をおろしてきて振り込んできましたよ。


ちなみに、お小遣いは3500円。

上の子の時は3000円だったから500円のアップ。確実に物価高騰が関係してるよね不安


娘は人にプレゼントするのが大好きな子。

お土産買ったりするのも楽しみにしてます。


女子はくっついたり離れたり、その時によってグループ関係が変わってくるので、かなり心配していました。


6年生になって細かい揉め事はありますが今のところ落ち着いているようで、仲の良い友達と同じ部屋になれたと喜んでいます


小学校6年間で最大の行事。

このまま何事もなく楽しみいっぱいの修学旅行になることを願ってますニコニコ





旦那の函館のお土産

スナッフルスの焼きチーズタルト。私にはちょっと濃厚すぎでした

定番のチーズオムレットの方が好きかなてへぺろ




数年後には娘の弁当も始まるのでなるべく息子弁当も記録しておこうメモ


今日のお弁当

・白米210g

・とんぺい焼き

・大学芋

・ミニトマト

とんぺい焼き、お弁当に初めて作ってみたけれど包むのも詰めるのも苦戦…驚き次回は中身の野菜炒めだけかな魂が抜ける