ゴールデンウィークにカタカタと異音から開かなくなったトランク。

ほんっとトランクが開かないと不便でした真顔



特に車には私の仕事道具を積んでいるのですぐ使いたい時に取り出しにくいったらありゃしないむかつき



三週間経ってやっと問題が解決しました。


で、原因です。


あくまでも説明を聞いた私の解釈です…


バックドア(リヤゲートとも言うらしい)の振動による音を緩和するためのオモリの周りが脆くなり割れて剥がれおちた。 


それがトランクを上げるところに引っかかっていたらしい。

全部開けて調べたら分かったみたいです。


お願いしている車屋さんはディーラーでは無いので(前にディーラーで直らなかった問題をみつけ直してくれたから)これの役割がはっきりは分からない。けど、恐らく上記の理由。


で、多分なくても大丈夫って言われたので信じて!


とりあえず、今のところ大丈夫だから、ま、いいか。


修理続きのこの車。

修理で10万円以上はかかっています魂が抜ける

ちなみに今回のは引っかかっていたのを取り除いただけなので3300円。


古い走り込んでる車ではないのでよくない車に当たったんでしょうねネガティブ


今年、車検だから買い替えたかったけどトラブル続いて直したし、とりあえずあと2年は乗る事にしてしまいそう。


そもそも最近は車ってすぐ納車にならないのかな?

それも分からないなぁ驚き





我が家の家庭菜園場所は日当たりや落雪の関係で雪どけが遅くてまだ、植える準備終えてませんショボーン

ミニトマトやきゅうりお弁当に使える野菜早く育てなきゃあせる


それでも雪が解けたら勝手に育ってくれるニラやアスパラ、小葱は大活躍!

新鮮だと甘くて美味しいおねがい


野菜高いので助かる!


上はニラともやしの野菜炒め途中ですが…

醤油とオイスターソースで味付けで完成〜


こちら旦那が作ったアスパラ入りジャーマンポテト

明日のお弁当にも入れる予定ニヤリ