昨日は公立高校の合格発表でした。


出勤日だったので仕事中に番号確認して見つけて本当にホッとしてホロッと、涙しましたニコニコ


いや〜、やっぱり息子の自己採点だけじゃあね…心配でしたもの。


息子に電話しておめでとうを伝え、旦那と母にも合格を伝えました。

仕事中なのに一気に脱力魂が抜ける


ちなみに息子と一緒に受けていた仲良し4人も皆合格びっくりマーク



息子ともう1人の子はランクがギリギリだったので当日点に賭けてたところがあったので最後までドキドキでしたので感動もひとしおキューン


当日点がとれたのも最後のラストスパートでの頑張りのおかげだもんね。よくやったよ!


母に電話した時、

"おじいちゃんがいたら1番喜んだね"


と言ってましたが


そうだと思うわ〜指差し



1年生の途中から2年生の途中まで通っていた全国規模の個別指導の塾


夏期講習とか特別対策授業とか自分で授業を選ぶから取り方によっては10万だっていっちゃって無気力


でも勉強したいって言うなら塾代はケチらずさせてやりなさいって。

時々、塾代も出してくれてたしな昇天



ただそこの塾では成績は伸びずで、3年生になってから入った集団塾のお陰でここまで来たんだけれど。



マイペースで集団でわちゃわちゃしたり仲間とつるむのが苦手な息子


付き合い悪いやつだな〜って親ですら思うことがある驚き


絶対、友達にも思われてると思うけど、そんな息子を理解してくれている幼馴染たちと一緒の学校に行ける事は、母としてとても嬉しく心強いです飛び出すハート



入試後、家でゲームとYouTubeでまったーり過ごしている息子よ。


早く高校からの課題に手をつけないと時間がないよー

結局すぐに言いたくなる母でした爆笑


久々に柳月のお菓子食べました。

写真忘れててこれだけチュー

三方六って何?娘に聞かれて思い出した。チョコでコーティングがしてあるバームクーヘンだな。

定番すぎて考えた事なかったわ口笛