先日

母から大事件があったの〜

と電話がきた



何事かと思って聞いてみると


弟と出かけて帰宅したらストーブが点かない。ついてもすぐ消えちゃうガーン

もう10年以上使ってるし(正確には8年)閉店間際の電機屋さんで購入してきたの。

明後日、取り付けに来るって。


(自分で設置できないこういうストーブね)



その額16万弱…


確かに冬の札幌、居間にあるFF式の大きなストーブが壊れるのは大変な困り事。


だけど、実家で使っているCORONAのストーブは24時間対応の電話窓口とかあるし一度は掛けてみても良かったんじゃ無いのかなぁ不安




弟は全然あてにならないからすぐ買う事に承諾したんだろうなちょっと不満



私には事後報告だったので仕方ないけどなんか不完全燃焼…ストーブだけに指差し



母は長く使ったし変えたいって言っていたから良いきっかけだったとポジティブに考えるしかないねひらめき


ちなみに大きなストーブが来るまでの2日間、別部屋で使用しているポータブルの灯油ストーブで過ごして平気だったらしい。


極寒の日じゃなくて良かった。





パートを掛け持ちしてる忙しい友達と久しぶりにゆっくりランチニコニコ


シフォンケーキ好きな私。フワフワで幸せ〜目がハート