最近、無くしものや消し忘れが多い私


無くし物。

気がついたら下着と靴下の片方が無くなったし、休みの日によく使っていたヘアクリップも無くなった



消し忘れ。

先日はガスの消し忘れ。

タバコを吸うため換気扇の下に行った旦那にコンロ、火ついてるよ!

1番ヤバいやつ驚き


またある日はトイレの小型電気ストーブの消し忘れ。

8時頃に出かけて14時過ぎまで…

仕事から帰宅してトイレの前通ったら変な音がして気がついた


このストーブ、祖母が使っていた年代物。

ナショナル製


火事にならなくて良かった

そして、電気代に怯える無気力


おまけに仕事のミス

同じ日に二つもやらかした

もう、ひたすらごめんなさい、すみません…ネガティブ


雑念が多い私に向いてないのかなとか、考えちゃう


来週は息子の私立入試。来月は公立入試。

どこの学校になるのかな?

お金はどのくらいかかるかな?

考えても仕方がないのに考えてしまう

早く終わってくれー煽り


うー、頭の中がごちゃごちゃ過ぎる真顔


本当は断捨離するべきだよね

物質的なものを減らしてごちゃつきを取り払う…いつも心の中では思っているのに、なかなか



父から株やら投資信託を引き継いだ。


投資に熱心だった父とまだ会話が出来た頃、ひとまず売らずに持っていなさいよ。と言われた昇天


ある意味、遺言として受け止めているけど、証券会社は敷居が高くて売るどころか未だ何も進めていない無気力


思考と共に停止している状態真顔


口座開設から始めないとね


父が元気だった時に父から勧められて自分で始めたのはiDeCoとnisaくらいだったな


投資についても、もっといろいろ教わっておけばよかったな

他にも父の関係でやる事もまだあって、いろんな事に気を取られてる。

一つの事に集中できていないの魂が抜ける


もうすぐ一周忌

信じられないな
だからかな?心がざわつくのは大あくび


おやつにミルキーシュー

優しいお味で美味ニコニコ