今朝、目覚めたての私の頭の中に浮かんだのが、「洗車!」というワード。
直感は大切にしたいので、私の相棒「シェリーちゃんGO-!」を洗車しました!
年末の一年点検で洗ってもらって以来だから、4ヶ月ぶり。


昨年は、ガソリンスタンドにお願いしたり、点検の時に洗ってもらったりしていたので、自分で洗うのは本当に久しぶりでした。

とは言っても手洗いではなく、洗車機に入れるんだけど......笑。
拭き上げはきっちり、しましたよ。

 

いう事ないぐらい私の好みと想いが詰まっているこの子とは、かれこれ6年半の付き合い。
酸いも甘いも知ってくれています。
なので拭き上げる時は「いつもありがとね〜。」と、話しかけながら拭いています。
今日はさらに「なかなか洗えなくてごめん!」も、プラスしました。

 

拭きながら
「こんなとこにキズあったっけ?」
「ホイル、ばり汚なっ!」
「これはウリ坊とぶつかった時の...。」
「ラテの鼻水がけっこう散っとるな。」
「何でマットの下に石が?」
とまぁこんなことを思っていながら、小1時間向き合いました。


 

洗車した時にいつも感じることなんだけど、憑きものが取れたみたいに車も自分自身も、本当にスッキリするんですよね〜。
洗車した後って、不思議と良きことが舞い込んできたりもします。
色んな意味でスッキリくっきりするからかも。

キレイになった「シェリーちゃんGO-!」を見て、テンションの上がるシェリーなのでした。