昨晩深夜のFOMCは特にサプライズもなかった。
結果出てからは↑に反応。
当日高値をブレイクしてからロングで入ったのだが、スイング的な方向をロング優勢と考えていたのだから、発表前に下落してきたところで少しロングで入ってもよかったかも。持ち越すのはやめておこうと思っていたので早めに決済しました。
通常は第一金曜に発表のある米雇用統計だが、来週の金曜に延期に。来週の雇用統計まではレンジな動きになってきそう、発表後はいい加減にシンメトリカルなトライアングルを抜けてきてほしいです。
上記ドル円4時間足
左上の 9月11日 の高値が 100.60
中央下の 10月8日 の安値が 96.57
フィボって 50% のところが 98.60 下付近
昨日の高値は98.67 なので50%のちょい過ぎたところで一旦止まった感じになりましたね。
4時間足では高値つけた足が長めの上ヒゲになってるのが要注力か!?
来週金曜までの当面の戦略としては
★ 昨日高値ブレイクしてきたら素直に乗る
★ 97.90 切って下げ止まった形になったらロングでエントリー
あとはスキャで基本ロングで入っていきたいと思ってます。
スキャとスイングは違うとはいえ、自分が考えているスイング方向と違う方向にスキャで入ってやられるのもけっこうストレス溜まっちゃうんですよね~ww
