アンジュちゃんはよく寝ます。
毎日ほぼ、寝ています。

それでも… 
アンちゃん、と声をかけると
目を開けてくれます。

なんて賢い子なのでしょう。

若い頃はきっとわんわんもして、
張り切ってお散歩して、
お転婆な女の子だったことでしょう。

人懐こいタイプではありません。
私にも甘えず、慣れず、
今も寂しそうにみえます。

それが何よりもせつない。
1番必要だったものを、
こんな歳になって失うなんて。

病院より食べ物よりも、
家族が1番だったかと思うのです。



ご支援品、こちら助かっています。
準備した介護品、介護食、
最後に使うことがなかったのですね…


辛くてもみていること。
切なくてもそばにいるだけ。
食べたくないとはとても悲しいけれど、
それが生き物の最後の準備にも思います。


今この瞬間生きています。
それしかない。
それはとても尊いことですよね✨✨✨