チワワのクッパ。

可愛くて、良い子です。

 

でも、神経障害があります。

きっと・・・脳炎だと思われる。

 

会では、やはりMRIを受けて

病名確定をしようか、となっていました。

脳炎にも色々あります。

その結果次第で、

積極的に里親様募集のアピールをするのか、

アーチっことして生涯過ごす覚悟を持つか・・・

そんな指針が欲しい気もしていました。

 

過去にいた脳炎の子、マルチのまよちゃんは、

クッパとは全く違う状態で、

小梅さんは毎日大変なお世話をして、亡くなりました。

 

脳炎といえばその記憶しかない私は、

クッパが一体どうなるのかわらないまま。

 

以前から発作はあったのだと思います。

引き取りの日に見たもの。

その日、すぐに血液検査をして、

CRPもとても高いし、まず投薬を、となりました。

幸いCRPは順調に下がり、

てんかんの薬もすぐに効きました。

 

暮らせば可愛いチワワ。

チワワらしい気の強さもあるし、

トイレが上手だし、ご飯は食べる。

薬は隠そうとしたり、賢い。

 

でも、だからどうぞ誰か里親さんになって!

とは、なかなか言えない。

そんな感じで長い「様子見」をしていました。

 

そして先日、クッパへの里親希望が届きました。

なんだかくりちゃんの時と似てたなぁ・・・

あの時は、母の生まれ故郷から。

今回は私の育った町田からのご応募。

こういうのって何かあるのよって小梅さんも。

偶然でも、嬉しいですよね。

 

クッパに必要ならMRIはやりますよ!って。

でも、今日健やかに過ごせているのも事実。

全身麻酔は1回でも少ない方が良い。

色々考えて、小梅さんとも沢山話し合って、

今の、このままのクッパを受け入れてくださることに。

必要な時に必要なことを。

経験豊富で頼れるご夫婦。

 

お見合いのあと、

「写真より動画より実物がめちゃくちゃ可愛かったです♥」って

メッセージをいただきました笑い泣き

 

どんなにハンデがある子でも、

可愛いって言ってもらえるお家に託したい。

 

 

ずっと見ていてくださり、

脳炎について色々調べてくださり、

ご理解いただいてのご応募です。

 

クッパ、本当に良かった。

毎日のびのび暮らしてね。