小梅さんのトイプードルの記事・・・

ワタシ達は最近トイプーの話ばかりです。

可哀想ですよねぇ・・・

日本の流行り志向が私達ボランティアをも悩ませる。

 

さて、総数8わんだった我が家。

プリンちゃんヨッコさん宅へ移動し、

今7わんね(笑)

 

移動をお願いしたのは、

今まで散歩がなかったくるみちゃんやクッパの散歩が始まったから。

一番手を掛けたいプリンちゃんに何もしてあげられなくて。

 

犬は数というより、トータルの散歩時間でMAXを感じます。

今は散歩犬が6。あ、ニーナさんも外に出ますよ音譜

 

ウチの子って特に手が掛からない、

というかきっとよそのお家の子より掛けてあげられない。

ごめんねぇ・・・と思いつつ、

ライアン、ミリィ、それぞれの好きなことは尊重します。

ライアンはなんといっても自分だけの散歩。

トイプードルなので運動量が多く、

どんなに歩いても息切れ一つなし。

ワタシはライアンに合わせられない、わけです。

飼い主としてどうよ・・・と思いつつ、

ドッグランなどを使ってカバーするようにしています。

夕方ワタシが軽い散歩をし、、

夜寝る前にもう一度夫が行く、とかね・・・

そうすると神経質な9歳、ライアンも笑って寝ます。

そしてIQはたぶん私より高いです(笑)

 

イギリスでペットシッターをしている友人が、

私とプードルの組み合わせに笑っています。

向うはドッグランがぐるっと囲いのある森!

思う存分運動できます。

な~んで日本では流行らせちゃったのかしらね。

アスリート犬だよ、2時間はゆうに歩きますよ。

あ、もちろん関節のサプリは必ずあげています。

 

というわけで・・・

トイプードルの遺棄には本当に困っています。

運動させてもらえなかった、

色々ちゃんと教えてもらえなかった、

フラストレーションがたまった犬たち、

噛む子も多くなっているし、

ワタシ達も忙しく1わんに掛かりきりになれず・・・

 

ペットショップで運動しなくていいって言われた話。

本当に良く聞くんですよね・・・

OH NO~~~アセアセ

 

くるみちゃんも今はしかめっ面で歩いています。

でも、お散歩大好きになるはずです。

 

それが、プードル。ですから。

それを楽しんでくださる家族ができますように・・・

あ、サプリメントもお願いしますハート

 

トイプードルと散歩 → 

こんな記事もあったし、

ドッグトレーナーは預かると1日の半分散歩させる話も。

ウチのこはそんなに歩かない、

といわず散歩大好きにしてあげたいですね。

せっかくプードルを飼うのならラブラブ

 

 

もはや別犬?な色ですがキョロキョロ

これはライアン1歳の写真です。

色が変わるのもトイプードルの特徴。

くるみちゃんはいかに!?

楽しみですラブラブ