ダックスのれいちゃん。

今までの経緯ですが・・・


引取り当初はステロイドで症状をまず抑えて

→避妊手術の準備でステロイド中止

→カイカイがひどくなって皮膚悪化

→投薬での治療を相談

→新薬アポキル錠投与開始


現在、カイカイも治まり平和な日々です。

体重もセンターで9キロ位だったのが適正に。

ということで、ようやくプロフ公開となりました~音譜


れいちゃんは、やはり若かった~ラブラブ

現在、推定3~4歳。

若い犬にステロイドの治療を開始するには

預かりとしては大変勇気が要ります。

里親さんに治療の選択ができなくなるのは極力避けたい。


そんな中、新しいお薬が出ました。


アポキルの特徴

★副腎皮質ホルモンと同等の即効性。

★アトピー性皮膚炎に高い効果

★副作用が軽微

★アトピー性皮膚炎以外のアレルギー性皮膚炎にも効果がある。

★代謝時間が短い

★他の薬との併用による安全性が高い。


などだそうです。

疥癬にも効く、という部分も覚えておきたいpino家にひひ

れいちゃん7.5kgで今の協力病院では、

1ヶ月3千円を少し上回るくらいです。







ご支援いただいた術後服で今回もエリカラ不要。

楽に過ごせたれいちゃんです。


れいちゃんは性格花丸満点ですラブラブ

穏やかな性格でとても優しい。

閉じ込めたり、ゲートで仕切ると寂しくなってしまいますが、

自由にできたらま~ったり大らかに過ごせます。

ライアン同様、階段の上り下りも自由にさせています。

階段はもちろん滑り止め加工してあります。


対人、対犬共にとても優しいです。

お散歩は大好きです。

ライアンとの3キロ散歩もできる・・・DASH!DASH!


あ、今のところ・・・

トイレは室内トシートではいたしませんにひひ


呼べば100%来るのはダックスの特徴かな~ラブラブ

当たり前のようでそうでもない(笑)

まぁ、用がない時は本当に呼んでるの?と目で聞いてきます。




楽しくお散歩できる家族ができますように・・・ドキドキ


アーチっこたちのプロフィール→ 





にほんブログ村