5月31日朝。

「今日空いてませんか・・・?」

小梅さんが電話で遠慮がちに言う時は、

何かがある日に違いない!


葛飾支所で飼い主持ち込みのチワワを引き取るのに、

ダックスも持ち込まれることになったとさ・・・


持ち込みは収容期間ゼロだから、

即日引取り可能なわけです。

飼い主が殺処分に了承しているのだから。


小梅さんに乗せていただき、

あんなさんをお迎えに。


支所へ到着。

ダックスちゃん、暗い・・・

こんなに顔が上がらないんじゃ体調が悪いんだろうか。

目が見えないとか?

いや、そうでもないか・・・




小ちゃくて可愛いちわわちゃん。



2わんは我が家で、pinoトリですよ。

ダックスはガリガリでファーミネーターも出来ない。

ちわわんは足が悪い気がして抱っこのまま済ませました。


もう一度小梅さんがお迎えに来てくれて、

病院へ診察を受けに行きました。


ダックスさん、栄養失調とか貧血が心配なので、

血液検査をしていただきました。


く・・・暗い・・・汗

心が折れてしまっているみたい。





HPに使う写真が必要なんですが・・・

お顔が上がりません。

大きな乳腺腫瘍があります。


M.ダックス♀ 4.48kg。(痩せすぎ)

推定8~10歳。




触ると骨だけしかないので、

力が入らないのかなぁ・・・

幸いあまり問題ないようなので、連れて帰れます。




チワワ♀ 1.94kg。(適正、というかMAX)

推定7~8歳。


洗った時に気になった兆候がありまして・・・

子宮蓄膿症とか心配があることを小梅さんとあんなさんに。

すぐに超音波検査をうけたところ・・・

はい、子宮蓄膿症です。

診察時間終了後に急遽手術してくださいました。





夜・・・

小梅さんから、無事に手術が終了したお知らせ届きました。

危ないところだったんだね・・・本当に良かった!!


もしも飼い主が避妊手術をしてくれていたら、

乳腺腫瘍もなりにくく、もちろん蓄膿症なんてならなかったです。


助かった命です。

幸せになりますように・・・

応援、いつもありがとうございます。

どうぞ、この2わんも見守ってくださいねラブラブ




にほんブログ村