3月11日。

色々思うことはありますが・・・


ワタシは、かのんちゃんのトライアルお届けに行きました。

シアワセへの出発です。


小梅さんとあんなさんはセンター本所へ引取りに。

予定をオーバーしてダックスも引取り。

カコさん&あやちゃんトリミングを経て、病院へ。


計4匹です。

待合室の写真と診察室の写真が交互です。





ミニチュアダックス♀ 体重3.88kg。

推定10~12歳。


口腔内の化膿が表にまで貫通しています。

おそらくほぼ抜歯になりますが、

心臓が悪くなる前で良かったです。

とても、痛いでしょうね・・・

乳腺腫瘍もボコボコ、このまま病院で手術を待ちます。




ミニチュアダックス♀ 体重4.12kg。

推定5~6歳。


ダップルのスムースです。

大きな瞳が特徴ありますが、

心雑音などもなく、大きな目!というだけみたい。

何かあるのか?とすぐに疑う癖がついてしまっています。






トイプードル 体重3.62kg。(痩せすぎ)

推定5~6歳。


下半身の毛がなく、センターでの様子見を経ました。

かゆがっている様子もないので、

ホルモンのバランスなのかもしれません。

何度も何度もお産をしているようなので・・・







ペキニーズ。体重8.2kg。

推定3~4歳。


にょろ~ん♪






この後、預かりっこたちの診察でした。


シーズー・瑛太。

シーズー・カルビ。

ミックス・ゆずぴょん。

チワワ・ポン太。


そしてチャーリーも。




全部で9匹の診察でした。

アーチには病気の子も盛りだくさんではありますが・・・

適時適性の治療を受けられることは、

直接犬に触れあい暮らす、我々の励みでもあります。

多くの皆様、里親様方への感謝をいつもいつも心に。


それぞれのこの3.11。

私達も5年の歳を重ねたけれど・・・

生きるものが生きられる世の中でありますように。





にほんブログ村