1月25日(火)センター引取り。


今日の引き取りは昨晩、急遽決まりました。

センターから相談の連絡が小梅さんに。

ダックスの男の子がフィラリア陽性で、

血尿がでたとのこと。


フィラリア由来?

結石や膀胱炎??

いづれにしても寒さで辛いであろうダックス。

急いで引き取ることに。


今朝8時過ぎに出発して、

運転しながら小梅さんがセンターへ連絡。

あ、もちろんハンズフリーね。


この日支所に持ち込み予約のシーズー君は、

あんなさんが引き取りに向かいます。


本所にて、ダックス君を引き取り。

どうか、悪いものでありませんように・・・



寒さのせいか、毛が薄くなり始めている・・・

チワックス??の男の子。

あ、写真でわかるか!




自宅へ送ってもらって、

2匹を洗いましたが・・・

ダックスは全身毛玉で爪は魔女。

チワックスもフケがひどいです。


診察時間開始の午後4時到着。

シーズー君から診察を受けました。


シーズー♂

体重7.72kg。推定5歳。



Mダックス♂

体重5.02kg。推定年齢は後日。

エコーでフィラリア確認。

病院で少し様子を見ていただきます。



チワックス♂

体重4.92kg。推定2~3歳。




yokoさんとミクちゃんも来院。

お仕事後に、お疲れ様です。


帰宅は6時半。

今日もお疲れ様でした。



みなの幸せを願って、

ポチッとお願いします。


にほんブログ村


良かったらインスタグラムも♪
Instagram