ハイジさんです。

と、書かないと自分が忘れそう・・・




ダックスって眼が開いて寝る子が多いっあせる

目の疾患多い犬種、と関係もあるらしい・・・


シャッター音で瞬時黒目が戻ってますが、

その前までは白目っあせる


ハイジさん推定4~5歳。


初日はひ~んでオットがサークルから即出し。

排泄物を他の犬に接触させないため、

他の犬をすべて2階で、ハイジさんリビング。

翌朝はそれはもうあせる

一応おむつはしてたのだけど・・・

朝からケルヒャーとアルコール掃除。

それでも、犬が泣いて寝れないのは避けたい。

オットがちゃんと寝れるように、が鉄則。


翌晩はネオおむつ。

朝お尻を洗ってあげるからね。

外に漏れたらまずい・・・という時に使っているおむつです。

普段はマナーおむつがお気に入りですが、

最初はまず!下痢ですから・・・

我が家は何でも必要なのね(笑)


洗いたてフリースで、古いクッションを巻いたら・・・


えいっ音譜




とりゃっ音譜



うんしょっ音譜




楽しそう音譜




楽しかったかなはてなマーク




で、1分後はソファの上で寝た。

背当てを倒してその上に。





さて、今我が家の就寝事情。


ダックスの4匹でリビングで寝ています。

ダックスはダックス同士、みたいな(笑)

くりちゃんとベッドに寝ていたミリィですが、

メルシーが寂しいと可哀想なので、

添い寝役をお願いしています。

なんの不満もないようです。


ライアンはもちろんワタシのベッド。

アントンは勝手に2階についてきてわんこベッド。

1階に置いて来てもアントンは吠えないのですが、

アントンは犬より人が良いの。

ファンはね、朝早いけど2階だと吠えない。

昨日はちょっと連れてこれなかったけど(笑)


ハイジさん、ご飯食べたいって来ませ~ん。

お運びしてのお食事です。

サークルには拒絶反応。

センターで閉じ込められたって、

今はまだ覚えているのでしょう。


そういえばダックスの里親さんに

トイレできますか?

って聞かれることはないけれど・・・


今のところ、ソファの上でなさいまっすあせる

せめて下界でお願いしたい・・・にひひ


ブラタン先輩のネロ君、正式譲渡です。

引取りから色々心配な時期もあったけれど、

新しいお家でのびのび楽しく過ごせています。

(ダックスはそこ心配ないけれど・・・笑)

新しいママちゃんは日本語習得中なので、

ママちゃんとのやり取り英語で担当しています。

家族いっぱいでみんなでオフ会来てくれたらいいね♪

会場まで近いしねぇ~にひひ

マシュマロさん、O家のみなさん、そしてネロ君。

本当におめでとうっクラッカー


みんな続けますように音譜




にほんブログ村