もろもろご報告、備忘録兼ねて・・・

ご応募をいただいた後、
通常はメールをお送りするのがきまり。

里親様ならご存知のアレ。
質問やら、毎月この位お金かかるけど、やらなんやら~
聞きにくいこと沢山、犬の一生が掛かっているから。
それにどのようにお答えいただけるのか・・・
ドキドキの始まり。

くりちゃんご応募のHさま(名前ステキなんだよ♪)にも、
お送りすべく文を考えてみた・・・
が、浮かばない。

声を聞きたい、そう思ったんだ。
小梅さんやあんなさんからも、
お話が進んだ場合に備えいくつもの特別な提案があった。
くりちゃんだから。
そう、何度も言っていた。
だれも福岡を遠いなんて言わない。

ウチに来たときに約束した。
全国どこへでも出そう、良いご縁なら。

もう長いこと暮している千葉から福岡は限りなく遠方です。
皆さんから愛情を注いで貰っている様子も見えて、
遠く離れた所へは…とずっと躊躇していたのは事実ですが、
遠方の方もご相談下さい…に
ダメもとで素直に応じてしまいました。
福岡という地でも可能であれば御一考いただけたらと存じます。
クリちゃんにこんな騒がしい我が家でも良ければ、
家族になってくれればと思います。

よくよく考えてのご応募ということが、
ひしひしと伝わってくる。
悩んで、無理だろうと思って、でもやっぱり・・・
遠方って大阪位まで?とか。
ブログに一度だけ書いた、
「この日本に、くりちゃんと楽しく暮らすお家、
何処かにあると思います。」
その、私の心からのメッセージを受け止めてくださった。
会った時に、そう教えてくれた。

思い切ってかけた電話でパパさんと話し、
その後ママさんともお話しした。

その後にメールで、
アーチのpinoからの電話と分かった瞬間,
涙が出たと書いてあった。
まさか、電話をもらえるなんて・・・って。
いえいえ、よくぞご決心くださって。
有り難く、とても嬉しい・・・

先住犬さんが4匹なので訪問見合いにさせて頂き、
双方トライアル希望となった際には、
電話でその場で会から申請と許可をもらって、
その日からのトライアル開始。
前例がないわけでは、ない。




病院での健康チェックとワクチン接種。
狂犬病は間に合わないので里親さんにお願い。
病院は緊張する子、意外?

こんな姿も見納めか・・・


いつもくりちゃんからくっついて寝る。
元々犬のいるお家に出してあげたかった。



ウィズに使ってもらえたら・・・
ハニカムマットを届ける際、「誰か連れといで」とカコさん。
トリミングするよ、の意味。
忙しいのに・・・
大変な時なのに・・・
でも私は甘えてもよい人を知っている。
アントンとくりちゃんを連れて行った。
カコさんには素直に爪切りもされるんだなぁ~


本当は出発前に会わせたい人が沢山。
ご挨拶したい人も沢山。
でも、場合によっては連れて戻るわけで・・・
ほんの数名のみだけが知る、お見合いへの旅。

でもペリさんには・・・

訪問して、里親さんのお話をした。
地図の好きなペリさんにどの辺?
と住所を指で指して伝えた。


多くの経験があるペリさん。
やっぱり遠いとは言わなかった。
「このご縁のためだったのかもしれないね。」
そう、この6年を振り返った。

まだお会いしていない以上、
想像と、印象での話、だ。
でも、私は仕事で多くの人を面接し、
接客を教えてきた経験から、
電話で人はわかるもの。

あたたかく、根気強いママさん。
優しくて、一生懸命なパパさん。
何より、夫婦揃ってくりちゃんに恋をしたということ。
私達にとって、一番嬉しいこと。

ご応募からの約2週間は、
家の中は8ワンコ(7から8はノリでいけるね!)
里親会などがあってそれなりにバタバタ。
でも、現実逃避で棚を作ったり。
私の緊張と興奮はピークだった。

里親希望のH様からのメールでも、
緊張や興奮が伝わってくる。

私達は千キロ以上離れた場所で、
くりちゃんのことばかり考えていた。

夫は同行を熱望したけれど休みが取れず。
航空券代、助かった(笑)

飛行機を予約したら間違えた。
今まで相当数飛行機に乗っているのに。
どれだけ動揺してるんだろう・・・

小梅さんが空港まで送るって。
いやいや、大丈夫。
いや、送る。
何回言い合ったか?
小梅さんにも抱えてきた色んな思いや
大きな気持ちがある。
甘えることにしよう・・・そう決めた。




にほんブログ村