今年のセンター引き取りが始まりました。
ワタシにも前夜、1匹のプチ預かりの打診がありました。
医療行為後の預かり先も予定がたっているとのこと。

センターから東京のカコさんのトリミングを受け、
夕方に病院で待ち合わせ予定です。

途中、トリミング中などの様子見を経て、
小梅さんからお電話です。

思ったより状態に不安があり、
しばし移動せず様子見が必要かもしれない。
病院通い、シャンプーケアが予想される。

いろんな事前予定を組みながらの引き取り。
その当日に小梅さんは130kmの運転をして、
あんなさんと相談しながら各担当に連絡を入れ、
犬の状態を見ながら対応されています。
命、です。
臨機応変に対応しています。


ところで、犬種なんでしたっけ?

「グリフォン風な~はてなマーク 可愛いですよ~音譜

では5時に病院で。で電話を切って思った・・・
ワタシはいつもオスかメスか聞き忘れる。
マナーベルトとおむつの両方を持参。
引き取り日はトイレを我慢する子も多く、
車に乗ったら・・・もあり得る、いや実際あった(笑)
大抵はキャリーに入れますけどね。

さて病院到着。
まずはこの子から。

きゃ~っラブラブ なんてかわゆいんでしょうかっ音譜


なんてキラキラなおめめ・・・と思わず声ににひひ







診察台の上でも甘えている(笑)
センターから出られた喜びの日、だね!



シニアの女の子。
こちらもあんなさんに抱っこしてもらいたそうなお顔です。



イボは取った方が良いものがいくつかあります。




さて、あなたはだ~れ~??
ポメが入ってるとかヨーキーが入ってるとか、
病院の看護師さんたちに言われましたよ~



7時。帰宅して玄関でマナーベルトやつなぎを着せます。
毛の抜けや皮膚の「もろもろ」がぽろぽろ落ちるので。
リビングに入れたらまっすぐベッドへ。
で、寝たぐぅぐぅ



ご飯も食べました。
で、速攻ベッドへ。 寝たぐぅぐぅ

どれだけ疲れているのだろう。
どれだけ休息を必要としているのだろう。
このまま今までの24時間。
23時間30分は寝ています。





今朝1番で小梅さんからのお電話、毎回です。
大丈夫だった?って聞いてくれます。
一晩目は眠れないことも良くありますが、
とてもおとなしく、穏やかです。今現在。

大量の下痢、もちろん想定内。
尿には問題なさそう、結晶も見えないし、
膀胱炎のにおいもない。
未去勢のオス独特の強いにおいのみ。

フィラリア陽性ですが咳などはない模様。
鼻水がひどいのでフィラリアのお薬が効くかな・・・

こんな感じで引き取りが終了した後、
様子を見ながら病院へ。
体調を見ながら手術など医療行為を受けていきます。

本日7わんこ滞在中にひひ
ちょっと今忙しいので、あとで体重など追記しますね!



にほんブログ村