ミリィちゃん、お口が可哀想。

2年前お預かりだったシェリちゃんを思い出します。

シェリちゃんは気管支炎が始まり咳がひどかった。

里親さんはずっと病院に通ってくださいました・・・





様子を見ていると、人のご飯を食べていたと思われる・・・

以前はとてもぽっちゃりしていたと想定しています。




ダックスはセンターでの隔離がとてもつらくて、

大抵の子は収容時より引き取り時に体重が減っています。

特に男の子。


が!ミリィちゃんは減ってませ~ん。

この口で体重が減らない=きっと食いしん坊さんね♪


と推理していたのでした。


ある日、ワタシは2階で洗濯物をたたみ中、

オットがワンコご飯を用意始めたら・・・

大きな犬の吠え声が!!!!


大変!!大きな犬が家に紛れ込んだのかっ!!

急いで下に降りましたら・・・



なんと、超かわいい可憐なワンコ、

ミリィちゃんが催促わんわんしてたあせる

それまで2~3日、全く声を聞いてなかったもんで、

夫婦ですご~く驚きましたショック!


ま、可愛いからいいか。

1日に2度だけだしねにひひ


で、とにかく口は痛みがあってかわいそう。

昨夜先生にご相談して、

できるだけ早めのオペをお願い。

「じゃ、明日できますよ~」って。


今朝、病院へ小梅さんが送迎してくれたの。

小梅さんを見たとたんに震えが止まらないミリィちゃん。

どこかへ連れていかれるの?

どこかに置いて行かれるの?


小梅さん、良いことしてるのにねぇ・・・汗




粘膜フラップがかけられたら幸運、

といわれたほど悪い状態。




術後、入院なしで自宅での様子見をすることが多いワタシ。

ダックスはケージが辛くてたまらないんだよねしょぼん


さて、今からお迎えに行ってきます。

お家でそっと、そっと大事に様子をみます。

今までどおり、です。




残った歯はたったの3本。

ミリィちゃんに頑張ったね、のクリックを!


にほんブログ村