小梅さんからお誘いいただき、

久しぶりのセンター引き取りへ同行しました。


本所での引き取りは2匹。

あ、この子は1匹じゃなくて一頭ってサイズにひひ

ミニラフィーのようなモフモフ君。

シーズーmix、でよいかな。




ミニチュアダックス、小さな女の子です。



カコさんの元に向かいました。

支所での引き取りからあんなさんも到着。


ダックスちゃん、カコさんがリボンをつけてくれましたラブラブ





で、支所からのシーズーくん。

目やにもいっぱい、かゆみもいっぱい。



皮膚の状態が悪いね、かゆいのはなんでかな。

いろんなことを想定しますが・・・


きゃ~~!!!

のみがいっぱい!!




フロントラインスプレーを使いながら、

カコさんにきれいにしていただきました。


か・・・かわゆいラブラブ









シーズーmixくんはお任せし、

ダックスちゃんとシーズーくんと病院へ。


皮膚検査、状態から血液検査も。

検査の結果貧血があるので、と

エコーとレントゲンで確認になりました。




幸い、栄養失調からの貧血かなということ。

今日は病院で栄養を取ります。


シーズー♂ 6.18kg

どうでしょう、10歳くらい??

もう少し様子を見ながら考えましょうね。


ダックスちゃんはお口の状態悪し、とっても。

歯がうまく抜けますように。

またまた粘膜フラップが必要です。


膀胱炎のためお薬飲んで、

治ったら手術を受けます。





M.ダックス♀ 3.92kg

推定6歳。


そして先生から潤さんのお話を聞きます。

今日の潤さんの血液検査、白血球が測定不能。

でも・・・今この瞬間、

お家で過ごせることは潤さんにとって何より・・・



ダックスちゃんは我が家に。

朝から11時間。お疲れ様でした。

こういうことも気分転換になる。

ワタシの日常が戻ったような一日でした。





にほんブログ村