初挑戦してみた(°∀°)



pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00583.jpg

鷄ハムちゃん♪

この間
メンバーさんでママ友さんのひとりが
作ったって言ってて
私もマネして作ってみた★





ブラックベッパーとローズマリー風味の2種類。


ブラックベッパーはてっぱんですな。


ほんとはパジルにしようと思っていたのに切らしていて
ローズマリーがあったので
ひとまずそれで。。。



やっぱローズマリーは
ちょっと香りが強すぎなのと
食べたときもさもさするので
ん~、微妙かな。










ハムやウインナーは
添加物のかたまりなので
子どもにはあまり食べさせたくなーーーい!!
って、最初のころは思ってたけど
一回食べさせてしまうと
まぁいっか…って
普通に食べさせてました。







でもやっぱり
なるべく安全でおいしいもの
食べさせてあげたいって思います。






息子っち
鷄ハムちゃんのこと
気に入ったようで
食べまくってました(;´∀`)




塩出しが十分でなかったのか
時間を置きすぎたのかわからないけど
若干、塩辛かったので
次はそのあたり改善の余地あり。







そして今日は
ブリオッシュ食パン♪


pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00585.jpg


バター50gに牛乳などなど。

リッチな食パンですわ♪







うんま~い(*´艸`)



確実に太りそうだけど。










両方ともcookpadさま~



前、cookpadでミルクのパン作ったら
全っ然膨らまず大失敗したので
パン系は敬遠してたけど
これはばっちし成功★







リピしま~す(☆´エ`)ノ