まさかのインフルエンザ感染



2週間前の話です。



しかも私






一応接客業なので
メンバーさんにはこのことは極秘となっております



…ということで。
メンバーさんでこのblogを読んでくださっている方、
どうかご内密にお願いいたします






予防接種はしていないけど
毎日たくさんの老若男女が色々な菌を持って集まる職場で
10年(長~い!!)働いているという自信から
自分はならないと思っていたのに



朝、寒気で目が覚め、熱を計ると37,8℃。

普通に風邪だと思い、早めに受診して薬を処方してもらおうと会社に連絡入れて病院へ。




念のためにした検査でまさかの陽性。




陽性反応出た時点でソッコー隔離されました。








とりあえず帰ってただちに薬を飲み、睡眠!!睡眠!!








息子クンは普通に保育園に連れて行っていたので
お迎えどうしよ~


こうなってしまっては私は行けないので
なんとかパパさんにお願いして行ってもらいました。





しかし…

家族にインフルエンザ感染者が出たら保育園お休みしてくださいと言われてしまい

翌日から2人で過ごしていた私たち。




幸い、早めにインフルエンザとわかり
48時間以内に薬飲めたし~ということで
翌日には完全に平熱に戻ったので
息子クンの面倒みるのもそこまでキツくはなかったかな!?



寝室は別にし、部屋の換気しまくり
マスク2枚重ねでの生活。



なんとか2人に感染ることなく犠牲者は私ひとりでしのげました





インフルエンザ陽性だったけど…

熱も38,0℃以上は出ず
体も節々も特に痛くなったりもせず
なんか中途半端な症状で若干拍子抜け~な感じでしたが
この程度で済んでホント良かった







ピークは過ぎたみたいですが
皆様もどうかお気をつけくださいませ