お昼前から予定通りパパさんの実家へ行ってみんなでお昼ごはんを食べ、義祖母のところへもごあいさつへけむり








そして昨夜から引き続き「大雪警報発令中」の私の実家へ…


「これから向かうよ」と妹チャンへメールを送ったところこんな写メが汗

 $pinocoonのあっちょんぶりけな日々-201101011611000.jpg

こちらは実家の目の前の国道181号線であります。






いやいやいや~

真っ白でな~んにも見えませんけどakn






雪とは無縁で過ごしてきたパパさんは「4WDだから大丈夫!!」と言い張るし、私は「絶対ヤバいって!!」と言い続け、「じゃあチェーン買っていこう!!」ってことで意見が合致。



とは言ったものの、さすがに今日という日(元旦)に開いているカー用品店があるはずもなく、ガソリンスタンドも「チェーンは置いていません」。



仕方ないので、極力大きい道を通り、行ける所まで自力で頑張ってみてどうしても無理になったら迎えに来てもらおう!!ということに。







北上していくにつれ大粒の雪で車道にも積もりかけていましたが、途中から雨に変わりひと安心。


でもやはり実家から7~8キロというあたりから、急に車道の雪の量が増えかなり危険な状態に!


運転しているパパさんはもちろん、私まで肩に力が入って疲れた~sei







2時間半かけて(普段は高速使って1時間半強)なんとか無事たどり着きましたラクガキ






実家に帰ると、待ちに待っていたじぃじからプラレールのプレゼントが…

$pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00007.jpg

新幹線とドクターイエローだ~akn






みんなからた~くさんお年玉ももらって、雪の中頑張って来たかいがあったね♪


本人的にはプラレールが一番うれしかったようです汗









そしてそして、今夜はすきやき~♪


お肉いーーーーーっぱい食べちゃった♥akn♥

ぶひっっこぶたのピンチ







ごはんも食べて、お風呂入ってこれからまったり~!?ってところで、みんなすでに眠りの世界へ…



え・え・えーーーーーぎくっ


恐るべし…いなか時間矢印下げ







明日の天気予報は一応「晴れ」マークが出ていたので、たっくさん積もった雪で少しは遊べるといいね♪