いや~!!


金曜は盛り上がりました(●′°艸`)



と言っても
私は翌日運動会だし
他のママさん2名も
心配する(!?)パパさんからの電話の嵐で
22時過ぎぐらいには一次会は解散。


その他のママさん方3名は
二次会へ。



やはし子どもがいても
家事や育児・仕事のことなど
色々忘れて楽しむ女子会も
たまには必要ですな(^ω^)






さてさて。。。

本題の運動会はというと。



晴天にも恵まれ
滞りなく(!?)演技もなんとか
無事に終えることができました。


いつもとは別のお部屋に送って行き(普段と違う様子を感じて、若干半泣き…)
私たちは子ども達が入場するまでバレないよう
他クラスの演技を見つつ影をひそめて待機。



息子クンのクラスは親子競技だったため
これまたヤツらに見つからないよう
集合場所へ向かうのにもひと苦労(´ー`)



そうこうしているうちに
我が息子のちゅうりっぷ組さん達が入場!!



音楽に合わせててんでばらばらに
元気よく足を上げて出てくる子もいれば
泣いて先生に抱っこされている子
キョトンとして立ち止まってしまっている子などさまざま。



息子クンはというと
張り切ってる系で
なんと1番先に登場されました(;´∀`)


やるぅ~!!



園庭にはマットや台など
自由に遊ぶ道具が出されていて
まずはそこで遊ぶ姿を披露。



1番に登場したにも関わらず
ギャラリーの多さにビビって
固まってしまっていたものの
徐々にはじめの張り切り具合を発揮し
台に登ってはピョンピョン飛び降りるという動きを繰り返していたのでした。


ハリキリさん過ぎて
勢い余って着地に失敗Σ(°д°lll)


ダイナミックに転んで
そのまま倒れたままボー然とすること20秒。(長っ!!)



ついに見つかってしまい
こちらへ向かってる~!!と思ったら
ようやく我々の出番★



それぞれの子どもチャンを抱っこして
ネコに扮する先生方に捕まらないよう逃げるというもの。



その後「よくがんばりました」的な感じで
ひとりずつ園長先生から金メダルを首にかけてもらい
園庭を一周して退場。


pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00402.jpg


うんうん!!
よく頑張りました★


なかでも1番はじめの
元気よく入場する我が子の成長した姿には大感激でした(人´∀`)



息子クンは1種目だけの登場だったため
ご褒美のおやつセットを渡してもらった子から随時解散。



待ち時間の方が長かった気がする…




息子クンの保育園は美観地区にあるため
せっかくだし散策して帰ることに。


pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00405.jpg


「はとだね~」と鳩を発見!!


pinocoonのあっちょんぶりけな日々-DVC00408.jpg


堀を見ては
「たかな!たかな!(魚)」←鯉のこと。


そして決まって
「おっきいね~」。


バスやトラックならまだしも
お花や鯉をみて
「おっきいね~」。




う~ん(;^ω^)
ちょっと違うけど
ま、いっかー♪~(´ε`)