水曜日に行ってきましたけむり














開始の約30分ぐらい前に着いたにもかかわらず、開催場所の保健所と併設されている健康福祉プラザの3Fへ行ってしまった私…


















行ってみても子供連れどころか、人っ子ひとりおらずシーン涙















逆に誰もいなくてよかった~上
















恥ずかしすぎるので、人はいなかったけども息子クンに「あ~!! 場所違ったね!! おかーさん間違えちゃった~♥akn♥」などとブツブツ話しかけたりしながら、慌てて保健所の方へ移動♥akn♥


















やっと子ども連れを見つけてホッsei






















早めに着いたのに、受付はもうすでに始まっていて結局37番目。


とほほ♥akn♥



















でもこの順番が関係したのは最初の計測のみ。






















計測が終わり次第、服を着せて指差し、あとは終わった人から呼ばれていくという感じでした。










◇身長:81.3㎝

◇体重:11.8㎏

◇胸囲:50.0㎝

◇頭囲:50.3㎝









相変わらずご立派なお頭ですsei


















その後、内科⇒歯科へ。




















超!! 人見知りの息子サマなのでかなり心配していましたが、知らない人に押さえつけられる計測ものはギャン泣きしたものの、指差しは意外と平気で「ワンワン」とか「プップー」とか言いながら何とか機嫌よくこなせましたsei


















あと、もうひとつ心配だったのが歯科ena





















早くから歯が生え始めたにも関わらず、つい最近まで大の歯磨き嫌い…






















最近になってようやくです。。。



私が歯磨きしていたら一緒にやるようにはなったものの、仕上げ磨きは断固拒否!




















仕方ないので2日に1度くらいのペースで、パパさんと2人がかりで押さえつけて強引に磨く!























もちろんこれもギャン泣きでしたが、なんとか虫歯もなかったようでセーフsei








私的には何よりもこれがいちばん気になっていたのでひと安心でした。






















が…。





途中、座って順番待ちしているときに前の席の人のイスを下からくぐってみたり。


ソファに座っていて隣の子がおやつを食べて出したら欲しそうに近寄っていったり。


その親子がバッグを置き去りにして少しその場を離れたら、おやつの入ったバッグを物色しそうになったりと。





恥ずかしいからやめて~ena と何度言ったことか…汗2




















最後の歯科相談&育児相談の待ち時間が長く、ちょうど保育園でのお昼寝時間に入る頃お迎えに行ったので眠さもピークやじるし




















グズリ出したので、ひとまずケータイのYou Tubeで「アンパンマン」を見せているといつの間にか寝ちゃってましたふぅ






















13:00から始まって、結局すべて終わったのが15:00。

























終わったらプラーっと軽くお買い物でもして帰ろうかと思っていたけれど、2人とも疲れてしまっておうちに直帰でしたakn