年の瀬も押し迫ってまいりますた〜!!

12月18日(水)念願の釉月さんへ
行ってまいりますたゎ〜アップアップ恋の矢




入り口に貼ってある達筆な献立

この時点で
テンションMAXアップアップおーっ!おーっ!ぶーぶーぶーぶー



炙り〆鯖と庄内あさつきのぬた
上品な味
お酒がすすみます


たら白子ぽん酢
クリーミーだわ
クリミナル・マインドだわ
それは意味違うか


揚げたて厚揚げ
外はカリカリ
中はふわふわ
金子さんは豆腐の魔術師やービックリマーク
なんたって鰹節が削ったヤツだからね
って言ってることがイミフ


海老芋唐揚げ
色々いっぱい食べたいと言う話を聞いて
ハーフサイズにして下さいました


お手洗い(女子)
 釉月さんは男女別お手洗い

季節のお花があしらわれていて
高級旅館の様です


あれ!?

なぬ!?

よく見たら

東京が好きてふ夫や更衣

pinocoの俳句がラブラブ!ラブラブ!‼️

今年お正月に無理やり上げた
俳句カレンダー📅
pinocoが来るので

奥さまの直ちゃんが昼休みを削って
これを作成してくださったそう

すまん‼️
ありがとう‼️

興奮して大騒ぎしてしまいますた

べーっだ!べーっだ!




牡蠣フライとタルタルソース




きんめかぶと煮付け

肴盛合わせ
甘海老カツ
夫は眼鏡👓外して本気飲みモード

実は今は老眼でメガネ必要ないらしいけど
お飾りでしているらしいス
顔にインパクト🐴ないから(笑)


メンチカツカレー


本日のお酒🍶達


ホント釉月さんの酒器食器は
素晴らしい作家さん
のだけど
🍶

は穴が空いてると思ふショック!ショック!べーっだ!

くらい

のんぢまう

酔っ払いデレデレ

美味しすぎるんです
アップアップ音譜


ごちそうさまでした

帰りは階段落ちしないように帰りました

階段落ちは
お正月🎍の風物詩だから


金子さんに似ている(と思う)
マシューリース

イギリスの俳優さんで
WOWOW
「TheWine Show極上のワインに魅せられて」
に出ています

「ジ・アメリカンズ」というドラマに
主演しているみたい

Hawaii five-0が終わったら観てみようと
思いまうす



セラーよりワインを選るも年用意/pinoco