ボッテガは広尾

先週行った貴バルやアレシアの
近くです

燻したメカジキと香草とカルパッチョ仕立て




サン・ミケーレ・アッピアーノ
 サンクト・ヴァレンティン シャルドネ
ソムリエの方が気さくで
丁寧に説明して下さいますた
色々悩んでこの白にしますた


槍イカのローストと季節野菜の煮込み


トリッパギアラ小腸の煮込み



グラスの赤🍷

サンジョベーゼだったかな



完熟トマトパンチェッタ卵黄で

和えたトンナレッリ




いつも夫はトマトソースのパスタを
頼んでくれないけれど
このときはお許しがでたので

ってか何でトマト禁止🍅?
トマ禁? 解禁!

美味しス‼️アップアップ



四種の茸の煮込み タリアテッレ


シェフが席に来られて


「あのぅ、間違いがありまして。。

四種のキノコって書いてありますけど。

六種入っちゃいましたんで。。」てへぺろてへぺろ


っていいながら
トリュフをこれでもか、って
削って下さいますた
びっくりびっくりびっくり

アップアップアップ

🍄


悶絶ドキドキラブラブ

なんか
トリュフの香りって

麻薬のような
なんていうか

ダメ人間になってしまいそうな

うまくいえないけど

魔力がありますよね

意味わっかるかなぁー

表現力浅くてすんまそん💦

私が名付けるなら

イタリア語かフランス語で
「ダメ人間」って
名付けるわぁ

ってか

もうなってるって?ダメ人間
👎🙅‍♀️てへぺろてへぺろ



グラッパ

恒例…ブレてる笑い泣き笑い泣き

マスカルポーネ
マスカルポーネにもトリュフ





うわぁまぢ美味しかったっス


ごちそうさまでした


byダメ人間





昨日の大雨で
pinoco実家  
千葉市緑区なんですが

大丈夫でした

母に
「危なかったよ」と言ったら

緑区は広いから
とか

言ってましたが

そういう問題じゃないのに

高齢になると
言うこと聞かないのが困ります







気がかりの一つ二つや柿の照り/pinoco