昨夜はLINEのタイムライン動画で作り方を

見て ピーマンの肉巻き
{1861C3B7-6C77-47EE-A0A1-E6BD2577A2E8}
ピーマンなら普通は肉詰めですが

豚バラ肉でチーズ入りのピーマンを巻く

のです

簡単で美味しかったですチョキ爆笑

ホタテ缶のコールスローサラダと
{8BDA0887-2011-4033-9F9B-67599ECF60C9}
ご飯   じゃがいもとわかめのお味噌汁




私 アホなので

今日でお仕事今年は最後と言うことを

忘れていたのですゲラゲラ



28日まで、って知っていたけれど

今日が28日とは知らなんだ。。びっくり


なぜかみんなソワソワしていて

何片付けとかしてるんだろうとえー?⁉️

バカっぽいけど

1日得した気分でした音譜



ところで


「はいく」

ってご存知ですか⁉️…


そぅそう、五七五のヤツ。。


…ってバカにしとんのかーぃむかっ


違います


↓コレ

{135E59DC-7B2B-41B7-9327-E5CFE3F86737}



歯が育つと書いて  「歯育」はいく

「はいく」


歯科材料メーカーの「松風」が歯をテーマに

した絵本が無料で読める歯の知育コンテンツ

だそうです
他にも
歯をテーマにした 俳句 川柳 なども毎年

募集しているみたいです

入選作品をちょっと覗いてみたけれど

俳句と言いながら
季語があった句が一句しかなかったですぼけー


俳人は  医師  歯科医師  意外と多いので
そういう所はもう少し盛り上げてほしいなぁアップ

あと。。

歯科衛生士で俳句やっている酔っ払い日本酒
な人  いませんかねー??(笑)ビックリマーク






窓拭きて御用納めとなりにけり/  pinoco