ものすごーく久しぶりに書きますねあせる
ここ一月、体調不良と突発的な仕事で、ほんと、てんてこ舞いでした。

保育園については、その後、2次募集で晴れて内定を頂いだくことができましたニコニコ
家からは少し遠い、規模の大きめな保育園。同級生が20人弱?もう少し少ないのかな。
これまで一時保育に行っていた園は、全年齢が一緒で20人くらいだったから、かなり雰囲気が違います。

で、先日、保育園の面談に行ってきました。
保育士さんと栄養士さんと保健師さんとが、ピノコの食事や健康などについて話を聞いて今後の保育園でのやり方を考えてくれましたチョキ

面談の最中、ピノコはずっとぐずりまくり…ショック!先生がしばらく抱っこしてくれてたけど泣き止まず、お母ちゃんお父ちゃんと代わる代わる抱っこして、面談の終わりかけで泣き疲れたのか眠ってしまいました。

ここ何日か、ピノコはこんな感じでぐずって抱っこ抱っこ、ご飯ものけ反って嫌がったりすることが多く。具合がわるいのかな?と思うけれど、熱はないし、咳と鼻水はなかなか治らない、悪化してるわけでもなく。
どうしたんだろう。。。

夜はピノコのいとこたち(8才、5才、5才)のお家に行ったけど、いとこたちが一生懸命ピノコのご機嫌を取ろうと頑張ってくれてるのに、ちょっとすると泣いて泣いて…。
人見知りなのかな?
こんなに泣いてばかりでお父ちゃんお母ちゃんに抱っこ抱っこだと、
これからの保育園が心配になってしまうな~。