3/4月〜3/8金

平日のみ





夫との関係

・ソウルメイト 偶然の化学反応

・愛ある人生に前向きでいよう

 ポジティブ思考と態度がロマンスを運ぶ

 些細なことでは折れないよっ

・真実の愛 人生のロマンス 思いやり

・運命の人になりうる ならないかもしれない

・価値は待ってる 祝福の時は動き出してる


じぶんの方針

・喜びすぎて疲れそう、予定入れ過ぎ

・年の功を受け入れよう、地域子育てサポートスタッフを信じて任せよう

・穏やかな守り人であれる、母子2人穏やかな平日

・突然のお客様、ジモティ取引でハプニング?

・リーダーに従う、親子広場のスタッフさんをよく知ろう


子供の毎日

・発見❗️ワクワク

・自信。やってみたい

・調和。みんなで楽しい

・楽しい。動物園?

・不確か不安。初めて?寂しい?ルーティン崩れ?

→金曜に注意。母メンタル、自律神経崩壊注意。


〜〜

答え合わせ

3/4月

夫との関係

ソウルメイト 偶然の化学反応


じぶんの方針

・喜びすぎて疲れそう、予定入れ過ぎ

→午前から人生転機の爆弾が来た。

予定は多めに消化した。


ジモティお渡し2、

普段の掃除+換気扇,キッチン壁の掃除、

不用品の仕分け、

会社に顔見せ、

夜ワンオペ、

鑑定メニューの商品画像を作成、更新。

ブログ記事更新。


原動力は、午前の吉報パワー。


子供の毎日

・発見❗️ワクワク

→断捨離のため空になった小さめの衣装ケースで遊んでいた。子は新しい刺激が好き。お気に入りの車のおもちゃを入れたり、コロを転がしてトラックに見立てたり。

お昼寝前は、換気扇カバーの掃除で丸見えになった換気扇の観察。

お昼寝後は、最近ブームの室外機の観察。抱っこ必須。


公園では坂を登るのが好き。すべり台のスリルを楽しめるようになってきた。


子の1日を、できるだけ楽しい気持ちで満たしたい。


3/5火

夫との関係

・愛ある人生に前向きでいよう

 ポジティブ思考と態度がロマンスを運ぶ

 些細なことでは折れないよっ


→前日18時から当日18時までワンオペ、生後8ヶ月の3日間ワンオペ以来,9ヶ月ぶり。ただし30分の宅内子供見守りサポートと、20分の産後矯正オプション託児あり。

前日の夜に、今日のメッセージを確認し、弱気になりかけた心の励みなった👍



自分の方針

・年の功を受け入れよう、地域子育てサポートスタッフを信じて任せよう


→地域子育てサポートスタッフ、整体の先生、託児の保育士さん。みんな年上。

いつもは友達に接するような声や言葉であれば、コミュニケーションを取ることができる、障害のある私

この日は、ふつうの大人寄りの気遣いに基づいた言葉遣いができていたように思う。

相手の反応もいつもと違った。


子供の毎日

・自信。やってみたい


特に心配のない日。

やってみたいことを尊重し、自信を満たせるように心がけた。


〜〜

3/6水

子供 鼻風邪。


夫との関係

・真実の愛 人生のロマンス 思いやり

自分で足した、カードにない言葉、"思いやり"ある言葉を珍しく発せた。

疲れてそうな料理担当の夫に、子供の病院帰りに弁当を買う提案をして乗ってもらえた。


自分の方針

・穏やかな守り人であれる、母子2人穏やかな平日

→子供体調不良だからね〜、無理させず。



子供の毎日

・調和。みんなで楽しい。

→カードの絵のイメージから自分で付け足した言葉の方が具体的に当たってる。


前の日はお父さんが7〜18時いなかったからね〜。やっぱお父さんも家にいる日の方が楽しいね。トイレのついでとかに様子見に来てくれるからママも楽だし🎵



〜〜

3/7木

夫との関係

・運命の人になりうる。ならないかもしれない。


→私の性質を理解した完璧なフォローが随所にあり、夫への好感度アップ。


たとえば、夫はニンニク好きで、大量に摂取するタイプ。私も合わせて食べていたけれど、一緒に暮らし、料理を夫が毎日作るようになって、ニンニクを食わせた時の私の調子が悪いことと、ニンニクは殺菌作用が強すぎて腸内細菌バランスを崩してしまう知識が結びついたようで、私のお皿に乗るニンニクの量を初めて控えめにしてくれた。


これは感激。自分からは言えないもの。


そして、自分で出した言葉、「ならないかもしれない。」


良い戒めだった。遅れてもお礼を言うように気をつけた。調子悪くなる見通しを事前に伝えられた。そしたらばっちしフォローしてくれた。


夫に子供を見てもらって自分の体を洗う間にふと浮かんで、「子が就職したら2人ディナーに行こう。子育てお疲れ様ディナー。」と誘えた。


◯自分の方針

・突然の来訪者。ジモティ取引でハプニング?


来訪者はなかった。

朝行った病院の受付が10時に終了していたのに驚いたくらいかなー。

ジモティ取引は気持ちよく終了。


◯子の毎日

「楽しい?動物園?」

→朝は4イベント。

おんぶで病院空振り。

自転車で病院。

その後屋内遊園地の一部アトラクションを敷地外から見学。

大きな公園で鳩を追いかけまわす。

午後の通院はおんぶ。夕方散歩の犬を見る。病院内をお母さんの手を引いて1時間探検する。


朝のうちに100kcal消費、5000歩以上。


充実した1日だった!

早く寝よう


3/8金

◯夫との関係

価値は待ってる 祝福の時は動き出してる

→可もなく不可もない日かなーと思いつつ、産後比 気遣い声かけ多めで過ごせたと思う


◯自分の方針

リーダーに従う、親子広場のスタッフさんをよく知ろう

→昨日読み直すと、リーダーは自分で、周りが従ってくれる感じかな?って降りてきた。

そっちだったみたい。以前から来てくれている育児サポーターさんと普段より良いコミュニケーションが取れました❗️


◯子の毎日


・不確か不安。初めて?寂しい?ルーティン崩れ?

金曜に注意。母メンタル、自律神経崩壊注意。


→唯一不安だった金曜。ルーティン崩れによる不安多めの日だった。お母さんもルーティンが崩れてるから情報提供不足だし、ルーティンが崩れるほどストレス受けるよね。帰宅間際17時過ぎの時点で「ネンネ❗️」って言ってた。

お風呂後19時前にはオッパイに吸い付きそのまま寝たそうだった。

お腹空きすぎなので晩ごはん頑張って食べてもらったね。

就寝20時まで頑張ったね…