先日は。。

久しぶりの。。


ひさ〜しぶりの
更新にもかかわらず。。

たくさんのご訪問♡
コメントやメッセージをありがとうございました♡
♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡







まだまだ
バタバタとしていて
嵐ゴトも全然できず。。
なかなかみなさんのブログへも
足を運べませんが。。


また
ゆっくり
みなさんときゃーきゃー♡
きゃーきゃーきゃーきゃー♡
゚.+:。(*≧︎∇︎≦︎*)゚.+:。♡

できる日を楽しみに。。♡


がんばります!!
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♡






...そう言えば。。
今日の朝。。

なにげな〜くつけたTVから。。

〝サクラ咲ケ〟
中丸くんありがとう♡
シューイチさんありがとうーっ♡
。・゚・(´□︎`*)。・゚・♡

やっぱり5人の歌声を聴くと。。
安心する。。( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡

会いたいよぉーっ♡
( ・ᴗ・̥̥̥  )♡







久しぶりにお外へ。。♡
♡U^ェ^U♡



本当はね。。

病気のこととかも。。
書いたら。。

その後。。。。。
(。>A<。)))

なぁんてことがあったりするような気がして
なかなか書けずにいました( ´•̥_•̥` )

書いたら良くないことが
起こってしまいそうで。。
(இдஇ; )




でも。。


忘れたくないから
書いておきたい気持ちもあったり。。
( ・ᴗ・̥̥̥  )♡





なので。。

少しずつでも書けたらな。。
書いていこうかな。。
と思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡










チワワんゴトなので
ご興味のある方のみお進みくださね。。♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 




書き始めたら。。
長〜くなっちゃいました。。
( ;∀;)))
ヨミヅラクテスミマセン...



♡〜♡〜♡〜♡〜♡




去年の10月の終わり頃。。

急に後ろ足がおかしい(?)
歩けない(?)
状態になって。。

あまりにも突然だったので
どうしていいかわからず。。



かかりつけの病院では。。

膝が元々悪かったので
(膝蓋骨亜脱臼)

それがひどくなってしまっていて。。
とのこと。>_<。

手術しかない。。

でも歳なので手術はできない
(したくない)

どうしようか迷って迷って。。
探して探して。。

〝理学療法〟がいいかも!?
そう思い。。
理学療法をしている病院を探して探して。。

中でも
とても評判の良い病院を見つけ。。
11月から
横浜まで通っていました(*゚▽゚*)

実はこの病院。。
チワワんが1歳の時に
そのヒザのことで(膝蓋骨亜脱臼)
1回行ったことがあったの!!
その当時の病院で手術が必要かも、と言われ。。
専門のところで診てもらおうと
探したらここの病院が名医ということで
予約とって行ったことがあったんのです♡
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


超音波、酸素カプセル、マッサージ
初日から効果が現れ!!
(*´∇︎`)ノ

その日の夜には歩ける!!
歩ける!!
走ってるーっ!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


もうびっくりでした♡
♡(U・ω・)⊃ワンッ♡


1回でこんなに元気ーっ♡
♡(*´▽︎`*)♡






最初は1週間に1回、3回通ったかな。。
その後は2週間に1回を2回。。

足は本当に良くなって(*゚▽゚︎)ノ
普通に歩ける!
走ってる!!
♡U^ェ^U♡





でもね。。

遠いの。。
。・゚・(´□︎`*)。・゚・




行けるのが基本日曜日なので
道も混んでて。>_<。

片道2時間〜2時間半
診察含め
家出て帰ってくるまで
6〜7時間。。(°▽°)

13時に出て20時に帰ってきたことも
ありました。。
(T▽︎T)))






だけど
足の状態はものすごく良くなっていたので。。


その時は

なんの疑いもなく。。

せっせこせっせこ
通っていました(・∀・)









でもね。。



12月中頃から


食べない。。!!


あんなに食いしん坊のチワワんが
何も食べない!!!!!
((((;゚Д゚)))))))




何をどうやっても
食べない。。


食べない。。


何も
食べない。。。。。
(。>A<。)))


色々試しました( ;∀;)
お薬だけは飲んでもらいたいから
包むものも
もちろんちゅ〜◯も
色々色々。。

だけど
何をやっても食べないーっ
。・°°・(>_<)・°°・。

困りました。。



かかりつけで
血液検査をすると。。


腎臓の数値がっ!!
ありえない数値。。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



とりあえず。。

理学療法へ通うのを
やめました。。

もっと近かったら。。
普通に通えたら
通いたかったです
( ;∀;)
本当にびっくりするくらい
効果がありましたから。。
(*゚▽゚︎)ノ

良くしてくださった
先生方に感謝です♡
♡U^ェ^U♡





そしてそこから。。


手作り食!!

私なりに調べて。。
もうほんっとに
どうして良いのかわからず。。
調べまくりました
(TОT)))

何が良いのか
何を食べさせたら良いのか
その前に。。
本当に食べてくれるのか。。

。。。。。


でも!!

やるしかない!!

やってみるしかない!!


とりあえず
食べるものを。。

食べなきゃそれで弱ってしまうから。。
(இдஇ; )))♡

本当は療法食!!
療法食を食べてくれるのが
一番なんだけど。。
これもぜ〜んぜん食べない。>_<。

カリカリももちろん
美味しそうなウェットも。。
(T ^ T)コマッタ...



そして
なんとか手作り食を
自分なりに
作ってみたら。。

腎臓に比較的良い食材。。
なるべくリンの少ない食材。。
野菜、海藻、お肉もちょっとね♡
(#^.^#)♡
煮込んで煮込んで
ご飯もちょっと入れて
ドロドロのおじや(?)おかゆ(?)
です(´▽︎`*)




食べる!!


食べる食べる食べる!!
ヤッタ━︎━︎ヾ(*´∀︎`*)ノ━︎━︎━︎♪



そして。。

年があけて
かかりつけ医で
再度血液検査へ。。



が。。


あまり数値は良くならず
( ;∀;)))

少しは良くなってたんだけどね。。
それでもまだまだ
喜べるような数値ではない。。
(TОT)



でもね。。

食べないよりは
食べた方がいいので。。!!

とりあえず食べてくれることだけでも
十分。。!!

そう思って過ごしていたら。。


1月半ばのある日の夜中に。。





抱っこで
(お腹に乗せて)
一緒に寝ていたら。。

なんで抱っこで寝ていたのか。。
全然覚えていなくて。>_<。

でもきっと。。
今思うと。。
なんらかの心配が。。
様子がおかしくて
きっとその日は抱っこして
寝ていたんだろうなぁ。。



突然の痙攣!!


...ごめんなさい。。
もう怖くて
本当に怖くて。。

その時のこと。。

うまく書けない。。
今まで見たことのないチワワんの様子に。。
涙ボロボロでした。。

ガクガクしてて
でも手は突っ張ってて。。
どこか遠くを見ていうような目が。。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
モウホンットニダメカトオモイマシタ...






動物病院の救急へ電話して。。

様子を見て。。


次の朝一番に
かかりつけへ連れて行きました。。


結構長い時間の痙攣で
(私にはそう感じました。>_<。)

本当に怖かった。。



その日は点滴とお薬をもらって
様子を見ることに。。

てんかんなのか
脳からきてるのか
(脳腫瘍)
MRIじゃないとわからないので。。

もちろんこれも
歳なので。。
全身麻酔はかけたくないから

とりあえずてんかん薬で様子見です
( ´•̥_•̥` )



点滴もその後1週間に1回通っていたのですが
調子も良いので。。



3月にないってからは
点滴もしていません(*゚▽゚︎)ノ



腎臓病には
点滴しか治療法がないようなのですが。。

今は食欲も元気もあるので!!


とりあえず
チワワんの生きる力を信じようかと。。♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 


そして
不安だったお誕生日。。

無事に迎えられるか。。
不安だったけど。。

無事に1月に15歳♡
迎えられました
♡U^ェ^U♡
ヨカッタ♡



先生も
この回復力に
ちょっとびっくりな様子でしたが。。





本当に

今は


あの頃が嘘のように。。

立てなかったこと
歩けなかったこと
食べなかったこと
痙攣しちゃったこと

その後はフラフラで
しばらく立てなかったこと

おしっこしながらコテっと
倒れちゃったこと

オムツ履かせなきゃ!!
そう思うくらいトイレに行くのも
大変だったこと




今は。。



今は全部
その頃が嘘のように。。



もりもり食べて♡
走って♡

あんまり走ると心配だけど
ヽ(;▽;)


元気です!!
♡U^ェ^U♡


先生はね。。
やっぱり横浜まで通わせたのが
疲れちゃったのかも、ね。。っと
( ・ᴗ・̥̥̥  )

うん。
でも。。
私もそんな気もしています。。

私も毎週ぐったりだったもん
(。>A<。)

おまけに病院大っ嫌いだから。。
ストレスになっちゃってたのかな。。
って(TОT)))

1、2回くらいで
やめておけばよかったのかもね。。
ごめんね。。
チワワん(இдஇ; )))♡

おまけに足にいいもの!!って
たくさんそっちの食材やサプリを
与えちゃったから
腎臓悪くしちゃったのかも。。

...っと。。
反省。。
ごめんね。。
チワワんーっ♡
(இдஇ; )))♡









...でも。。

今は元気でも。。

いつ何が起こるかわからないから。。



心配だから
ひとりでお留守番はさせないように
今は母に来てもらってマス( ˘͈ ᵕ ˘͈  )






今を大切に。。♡

一緒に過ごせる日々を大切に。。♡


犬にとっての1時間は
人間の4〜5時間とも
聞いたことがあります。。
( ・ᴗ・̥̥̥  )

だから。。

1日でも1ヶ月でも元気でいてくれたら
それは本当に幸せなこと。。♡






そして。。


チワワんが
この先も幸せで過ごしてくれたら。。♡
(*˘︶˘*).。.:*♡ 



その日まで
一緒にがんばろうね♡
♡U^ェ^U♡

















こんな拙いブログにお越しいただき

ありがとうございます

(*´`*)

感謝カンゲキ雨嵐


pino