Myデジカメの充電器が行方不明になっていたせいで、少々記事のアップが前後してます。この日は実は12月5日?


この日はリス君が仕事に行っている間に、セラーをゴソゴソ。「これなら飲んでも良いよ」と言われていたうちの一方、ルロワのブルゴーニュブランをスポン!!と抜栓してムーランルージュを見ながらちびちび飲んでおりましたが、若干のブショネ感は否めなく、途中から気持ち悪くなって気を失って、寝ておりました。。。。



さて、この日は久しぶりに和食。おなじみ新橋久に行って参りました。お決まりメニューの内容もいろいろと変わっておりましたよ!


まずは、茶碗蒸し


中から牡蠣がごろん。
ぴのかのワインライフ

なのに、うっかり牡蠣を頼んでしまったぁなにか?
ぴのかのワインライフ


そしてお刺身。
ぴのかのワインライフ
こちらのお刺身はいつもGood。日本酒をちょっと飲みたいという衝動に駆られながらも、ドゥラモットでとおす


治部煮
ぴのかのワインライフ
こちらのお店では初めて。鴨がぶあつい


香箱
ぴのかのワインライフ
小ぶりだけど、独り占めできる幸せ感


食べ終わった後には


+日本酒、にゃん♪
ぴのかのワインライフ

ほろよい。。。


そして鯖の味噌煮
ぴのかのワインライフ


こちらでコースは終了


あとは、リス君、ご所望のオムレツ
ぴのかのワインライフ

この日も、まったりとリラックス。真面目な大将のステキなお店です。