退職しました! | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

このたび某県庁を早期退職したアラフィフ主婦です

 

令和5年度最後の営業日となった令和6年3月29日は、私にとって最後の出勤日となりました

 

 

午前中に退職辞令交付式が行われ、知事から直接辞令書を手渡されました

続いて、部長から永年勤続表彰状を授与されました

 

 

その後も仕事がバタつき、昼食も摂らずに働きました

 

 

帰り際に、部長から、

最後の最後までこき使ってごめんね

と言われました

 

 

職場親睦会からは、花束をいただきました

 

 

みんなに温かく送り出されて、その時はちょっと寂しさを覚えました

 

ですが、

翌日の午後には、もう出勤しなくていいんだと思ったらうれしくなってきました

 

 

もう、

車の運転しなくていい

コンプラも気にしなくていい

知事や幹部に気を遣わなくていい

議員に気を遣わなくていい

県民に気を遣わなくていい

災害や家畜伝染病の発生に対応しなくていい

ミスに怯えなくていい

 

しなくていいことだらけお願いラブラブ

 

 

全体の奉仕者として生きなくていい

自分と家族のためだけに生きられる

 

 

本日、令和6年3月31日をもって27年間の県職員生活の幕を閉じます

 

明日からは、専業主婦として、

夫の県職員人生をサポートしていきます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート