【退職まであと21日】遠ざかる春 | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

今月末で勧奨退職するアラフィフ県職員です


3月になり、

県職員生活も残すところ3週間となりました


それにしても3月とは思えない寒さです



そして、私のいる部局って、

最後の最後まで人をこき使うんですよね



議会答弁の後、

部長に呼び出され、なんかいろいろと指示されました


来年度事業を前倒しで進めてほしいんだって!


えっと、

私、辞めるんで来年度のことはもう関係ないんですが


ですが、上からの命令には逆らえません

命令遵守義務は地方公務員法第32条に規定されているとかいないとか



というわけで、

気の休まらない日々は、退職間際まで続く感じです




そこへもってきて、

夫に遠隔地異動内示が出た!!!


まあ可能性はあったので、驚きはしなかったけどショックだった


単身赴任になったらすごく寂しい


だが、

夫の今の職位、年齢からして御栄転であることを期待したい



というわけで、

退職の日は着実に近づいてきているのですが、


相変わらず忙しいし、

寒の戻りもあって


春が遠ざかったように感じる日々です



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート