【退職まであと55日】春が待ち遠しい | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

勧奨退職まで残り55日となったアラフィフ県職員です

休日を除けば、あと30日と数日です^ ^

 

 

 

本日2月4日は立春で、暦の上では春🌸となりました

 

天気のいい日は、風は冷たくても陽射しの温もりが感じられ、少しずつですが、春に向かっていることを感じます

 

 

そして、とりわけ今年は春が待ち遠しいです

 

もともと私は春があまり好きではありません

暑がりで汗かきな私は、春の陽気でさえ暑く感じ、夏はホントに辛い

 

なので、春が近づくと、過ごしにくい季節の到来に憂鬱になってしまうのでした

 

こんな私ですが、ものすごい寒がりに見えるらしい

 

 

だけど今年は違う

 

春が来て4月になれば、

やっと、全体の奉仕者を辞められる

あの規則でがんじがらめの息苦しさから解放される

 

 

今の苦痛も2か月後には過去のことになる

 

春が近づくにつれ、その日も近づいている

 

 

だから、今年はたまらなく春が待ち遠しいのです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

山崎製パンからシベリアのイチゴバージョンが発売されていました

 

シベリアとはカステラに羊羹を挟んだお菓子で、かなり昔からあるもののよう

 

シベリアという名の由来は、諸説ありますが、私はシベリア鉄道の線路を象ったもの、という説を聞いたことがあります

 

羊羹部分のピンクにも春を感じ、春が待ち遠しくて買ってしまいましたラブラブ