GW中、検索回数最多のワード | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

今年度末の早期勧奨退職を目指すオバサン公務員です

 

連休も終わりとなりましたえーん

 

暦どおりに休日を取れるというのは、

当たり前のようで当たり前じゃない

とってもありがたいことです乙女のトキメキ

 

 

そんな連休中、

私がネットでもっとも多く入力した検索ワードは

 

#地方公務員

#早期退職

 

でした魂

 

 

実際に退職された方の経験談を読みながら

半年後の人事面談で所属長に辞意を伝える場面を

イメトレしていましたニヤニヤ

 

 

どうしてこんなにモチベーションが下がってしまったんだろう?

 

今年度いっぱいで辞めるのだから

もっと気楽にいこう

 

と思っても、

業務目標やノルマ達成に対する責任とプレッシャーで

息苦しい

 

 

ちなみに、私の勤め先に限った話ですが

前年よりもモチベーションが下がったという職員の割合は、

4割超えだったとか

 

その理由の多くが

業務量過多だったようなもやもや

 

たしか、私もその調査で、

モチベーション下がったって回答してましたわニヒヒ

 

 

そんなだから

今年度いっぱいで辞めるという人

私のほかにもいると思うんだけどなぁ

 

 

退職の日まであと330日

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート