昨日は午後に降った雨で湿度は上がったけれど地面の熱さは和らいで、夜は風も出てきたので、久しぶりに夜パトへ。
 

 

朝んぽは休日しか行けないし、ここのところ夜も暑くて散歩は断念してばかりだったから、月末で帰宅するのがいつもよりも遅くなっちゃったけど、行ける時に行っておかないとね。

 

 

気がつくと小走りしがちなので、なるべく速度は抑え気味に。

 

 

夜の散歩でも熱中症になったわんちゃんがいると聞き、心配性な飼い主は 3パピのカラダに熱がこもり過ぎないように気をつけながらのご近所パトロールです。

 

 

そしたら、ポツンポツンと雨!

 

 

慌てて 3パピをバギーに乗せ、ルーフを閉じて ダッシュで帰宅。

それでも 2kmくらいは散歩できたから 良しとしよう。

小走りして、息が上がってしまったのは飼い主だけだったしな…。

 

 

<自分への申し送り>

天気が怪しい時の散歩はバギーのレインカバー必携!