土曜は 飼い主の用事(夕方からの外出) に備えてのスケジュール。
5時半に朝ゴハン、2時間の食休みを挟んで 7時半から散歩へGo!
 

 

朝んぽなんて、いつ以来かしら?

暑くなる前に 散歩をこなして、ひととおりのケアを終わらせておかないとー。

 

 

朝んぽにノリノリだったのがミントだけなのは想定内。

 

 

まぁ、そのうち女子たちもノリノリになるでしょう。

 

 

川沿いの遊歩道を軽快に小走りしていると、あるエリアで違和感が…。

 

 

建物側の雑草だけ枯れてる!

 

えぇ… なに… どういうこと…?

 

 

この一帯だけ除草剤を使ったんじゃ…?

 

あくまでも推測。

でも、こんなに不自然な形で建物側だけ枯れるなんておかしいもんね。

ある建物の前だけじゃなくて、この区画一帯の建物側が全部、ガードレール下や外壁、電柱の辺りも全ての雑草が枯れている状態でした。

 

雨上がりの散歩だったこともあり、雨で除草剤が周囲に流れている可能性を考えて、該当エリアはバギーに乗せてダッシュで移動です。そう、飼い主は心配性だから。

でも、その区画を抜けてしまえば大丈夫!(雑草があることの安心感たるや…)

 

さぁ、気を取り直して、小走り再開!
 

 

飼い主の心配性がアリーに伝播したらしい… 申し訳ない…。

 

もう大丈夫だよー。

なにも心配ないからねー。

 

 

気にしたガール、キョロキョロしながら自分でも確認している風。

 

もう、大丈夫だってばー。

安全はちゃんと確認したからねー。

いつものように安心して歩いていいんだよー。

 

 

いつもよりも競い度が高めだけれど、まぁいいか。

 

 

除草剤の散布、怖いわー。

歩道の脇なんて、わんこが歩いたり、クン活する場所だよ…。

 

家の前や周囲を犬に歩かれたくない気持ちは・・・わからないでもない。

犬が近寄ることがなければ、大小お便り被害の心配はなくなるから。

だからこそ、犬の散歩をする側は きちんとマナーを守らないと。

 

 

散歩はマナーを守って、安全第一で!

 

いろんな考えがめぐって、この日の朝んぽは疲労度が高かったわ…。

あのエリアは 散歩コースから外します…。