支度を整えて散歩へ行き、3kmほど小走りして帰宅、ミント・パセリ・アリーの順番に汚れたところを洗って、乾かして、ブラッシングをして、肉球クリームを塗る等の
ケアを施し終えるまでかかるのが、だいたい2時間半~3時間くらい。(状況に応じて、爪切りや足裏カット、耳掃除が加わるので4時間くらいかかる場合もある)
 

 

なので、3パピの夜ゴハンは どんなに早くても 21時過ぎ。

ゴハンを食べさせている間に、散歩で使ったグッズやケアで使ったものを片付けて、3パピの歯みがきを終えて落ち着いてからが飼い主の時間です。

 

 

食事やアレコレするのが平日だと結構遅くなっちゃうのは いつものこと。

 

 

ソファに横たわりたい時は、そこで寛ぐ子への交渉が必須です。

 

 

「ちょっといい?」で場所を譲ってもらう場合は共同使用が前提なんですが、最近の交渉相手は専らパセリ。

 

 

場所を譲ってもらってからがこうだと↑ちょっと罪悪感。

授業中でも仕事中でもないんだから、すんなり寝ればいいのにー。

 

 

「寝てたのに起こされたから…」

 

あっ。

私のせいか。

ど、どうぞおやすみください…。