先日いただいた電話で「特に問題はなかったので、近くにいらした際に…」と言われていたので、お気楽な気分で動物病院へ。
 

 

 

検査結果が過去イチよかった昨年と比べて、今年はどうかな〜?

 

 

気になる結果は・・・

 

◆アリー◆

image

 

◆ミント◆

image

 

◆パセリ◆

image

 

みんな問題なし!

・・・ではありましたが、ミントのみ▼が1項目ありました。

 

血糖:71 mg/dL(参考基準値範囲:75 - 128)

 

昨年は 86 で基準値内だったので安心していたんですが、一昨年は 61 だったので また基準値に満たない数値に。ただ、それまでは基準値範囲内だったので 低数値は2度目。

血液検査がある日は朝食抜き=空腹状態のため、気になるようなら空腹じゃない状態(食後)に血液検査をして確認してもいいけれど、これといった症状は特にないのであれば様子見でもいいのでは?とのことだったので、今回はそのように。(外部依頼の血液検査は輸送中に数値が変わってしまう項目もあって、血糖値はそれに該当するらしい)

 

 

今回の検査で追加されたアリミン甲状腺検査の数値は、どちらも問題なし。

 

<5/11の体重>

アリー:2.1kg(4/27から増減なし)

ミント:2.2kg(4/27から100g減)

パセリ:1.75kg(4/27から200g減)

 

・・・ん? そんなバカな。

病院に到着する前にパセリだけが大きなお便りをしたためたとはいえ、パセリの体重おかしくない??と、再計量をしてもらっても結果は同じだったため、パセリは本格的に増量キャンペーンです。

 

 

家では誰よりも動いて(遊んで)いるもんな。

摂取カロリーを再考だわ。

 

 

増やすよ、徐々に。

 

これからは季節的に運動量が減りがちなので、体重増量についての不安はないけれど、もう少し細かく管理したいところ。ペット用の体重計、買おうかしら…。

 

飼い主的にはちょっと不安が残る結果となりましたが、診断結果としては上々だという評価をいただいたので、これからも健康管理に努めていきまーす!