暑さ対策を施しておでかけ用カートでGo!
 
 

 

向かった先は中野四季の森公園。

 

 

『ツナヨシドッグフェスティバル2024』の会場ですよん。

 

 

そこそこ暑かったので、これは「散歩がてら」にならないな… と判断して、(散歩は夕方に仕切り直すつもりで)3パピはずーっとカートINで移動。

 

 

あくまでも暑さ対策、だって会場はめっちゃ空いてたから(笑)

幕張メッセで開催中の『ペット博』と日程が丸被りで空いていたというよりは、まだイベントの認知度が低いからなのかも?

 

ショッピング目的ではなかったけれど、盲導犬チャリティーグッズを発見!

 

 

応援の気持ちでお買い物〜♪

 

例の推し活は地味ながら継続しています。

 

 

微々たることでも「ちりつも」ってことで。

そう、徳は積んでおかないと(笑)

 

会場が 道路を挟んで分かれていたので、移動中にパピヨンを発見!

 

 

RITZ(リッツ)くん♪(Instagramはコチラ

 

 

カラダは大きめだけれども、とっても穏やかなパピちゃん。

パピヨンって大きさの幅が広いよね〜

 

 

うちのアイサツシタガールが大喜びでアピールするも・・・

 

 

「フラれました」

 

相手にしてもらえず(笑)

RITZくん2歳だからアリーは熟女過ぎたんじゃ…?

代わりに、RITZくんのママさんにたくさん愛でていただきました。

ありがとうございますー!

 


暑かったけれども、風があったので助かったわー。

次はカートにつけるハンディファンを忘れないようにしないとね。

 

 

道路を渡ったところにあるイベントエリアの方で、ゴージャス尻尾の子を発見!

 

 

ロッキーくん♪(Instagramはコチラ

 

 

もうすぐ1歳8ヶ月のヤングボーイ。

フレンドリーで可愛かったー♪

 

 

載せた写真じゃわからないけれど、ロッキーくんは可愛いワンピースを着ていて、それがとても似合っていましてね。私もピノ。にワンピース着せていたので懐かしかったです。

 

 

ピノ。は見た目が可憐だったので(←親バカ視点)女装も違和感がなかったし、ワンピースはマナーベルトの交換がしやすいというメリットがあったのよね。

(ミントは泥棒顔だったから女装させたことはなかったけれど、今ならイケるかな?笑)

 

またイベントで会えるのを楽しみにしておりまーす♪

 

この日、我が家が見かけたパピヨンは以上。(ホントに)

告知や集客がアレだったのか、この気温での屋外イベントがアレだったのかはわかりませんが、いずれにしても暑過ぎると外出はキビシイもんね。

 

中野四季の森公園は芝生エリアも広いので、わんこの散歩にもいいなぁ〜と思ったんですが・・・

 

 

芝生エリアは わんこNGですって。

 

アピールが地味過ぎない?

結構いたよ?芝生エリアに入っているわんこたち…。

今後のためにも、こういうルールは守っていきたいですね。

 

 

『ツナヨシドッグフェスティバル2024』は 5/5(日)まで開催中なので、おでかけになる方は暑さ対策を施して、ぜひ安全第一で。