昨日の午後に『我々はパピヨンである。』のちっちさんからご連絡をいただき、ネネちゃんの旅立ちを知りました。
 
(2020年12月、ちっちさんからいただいた写真)
 
前夜までしっかりゴハンを食べて、ヤギミルクも飲んで、眠るような旅立ちだったとのこと。X(旧Twitter)でのご報告を拝見すると、幸せな旅立ちだったことがわかります。すごいよ、ネネちゃん。
 
(2024年1月、ちっちさんからいただいた写真)
 
今は Instagramを活用されている方が多いと思うんですが、ブログ全盛期は本当に楽しいブログがたくさんあって、その中でも『モモ走ります!』は別格で、モモちゃんとピノ。に「難聴」という共通点があったこともあり、我が家にとってはお手本のようなファミリーで特別な存在でした。

 

 

若かりし頃のピノ。は行動もモモちゃんに似ていたし、今はアリーが何かとモモちゃんにそっくりで、パセリが若かりし頃のネネちゃんに面差しが似ているという… ね。

ちっちさんとは交流があって、ネネちゃんのがんばりもうかがっていたのですが・・・大好きなモモちゃんたちのところへ元気に「いってきます!」だね、ネネちゃん。

 

(ちっちさんのブログより)
 
本日10時にお空へ向かうそうです。
ネネちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
R.I.P...