寒気の影響で桜の開花が遅れていたけれど、ようやく金曜に出ましたね。
 
 
開花宣言!
 

 

と言っても、まだまだ。

 

 

土曜日の目黒川沿いの桜がこんな感じ。

 

 

1本だけがんばっている桜はあったけれどもー。

 

向かった先は田道広場公園。

 

 

3年ぶりに開催されている『目黒イーストエリア・桜まつり』へ。

 

 

気仙沼ブースで顔見知りの方々に挨拶&お買い物です。

 

 

こちらも宜しくお願いします♪

 

開催は3年ぶりでしたが、お邪魔したのは2018年ぶり。

 

 

 

あの時は すっかり散っちゃって葉桜だったなー。

 

ちなみに、2017年は開花が遅れて会場付近の桜はまだ全然… でした。

 

 

今年よりは咲いていたわ…。

 

目黒川沿いの人出は疎らでしたが、会場は大賑わい!

会場内は日傘禁止なので暑さ対策は必須。

熱中症に気をつけて、マナーを守ってイベントを楽しんでくださいねー!

 

 

会場が「ペット持込禁止」ゆえ、3パピは自宅待機。

(カートorバッグに入っていればOK!になればいいのにな〜)

 

ヒトのみでの外出だったので、帰宅前にヒルトン東京へ。

 

 

ヒルトピアアートスクエアで開催中の『GIFT ~手作り作家の贈り物 VOL.5~』へ。

 

 

着物ボトルカバー しおや さん が出店されていたので、挨拶&お買い物〜

※Instagramはコチラ

 

久しぶりにお会い出来てよかった!

次はわんこ同伴で会う約束をして会場を後に。

 

帰宅後、黄砂情報をチェックしたら・・・

 

 

これならいいかな?と散歩へGo!

 

 

飼い主は心配性なので、花粉よりも黄砂が怖いのです。

 

 

天気はよくても、黄砂が飛来していたら「散歩日和」じゃないもんな。

 

 

散歩は いろんな意味で「安全第一」です。