今週はお散歩断念な日が続きそう。

 

 

なので、帰宅後は順番にブラッシングをして、おもちゃ遊びをしてから給餌、お便りタイムを見届けて、歯みがきを終えたら速やかに就寝という流れ。

 

 

すんなり寝てくれたのは月曜だったからかも。

(我が家は土日の運動量が多い)

 

 

これが続くと、確実に運動不足だなー。

3パピはもちろん、飼い主の運動量というか、歩数というか、ゴニョゴニョ…。

 

 

今週は散歩に行けない=おもちゃ遊びをたくさんしてもらわなくちゃいけないので、日曜におもちゃを洗っておいてよかったわ。

熱心に遊ばれたおもちゃたちは、週1で琺瑯のバケツに重曹・熱湯を入れたところにドボン!つけおき洗いを施して日光浴してもらうのが決まりですからね。

 

そして、3パピが寝静まってから、ガムテープで おもちゃに付着した被毛やゴミを除去する作業をせっせと行うのが日課です。静かにそーっとそーっとね。

 

 

過保護でいいのよ、飼い主がそうしたくてやっているんだから。