早い時間に用事を済ませて、急いで帰宅したら速やかに散歩へ。
 
 
ひたすらロードワークになりそうなので、公園にも寄っておこう。
 

 

お手紙確認を推奨するにあたって、安全の確認は必須。

 

 

わんこの顔の高さに出ている枝が色的に目視しづらいので、飼い主が気をつけてあげないとね。

(伸縮リードで自由にさせていて犬の安全は確保できているの?と思っている派)

 

 

顔(特に目)を傷つけそうな枝、危ないのよ…。

 

 

以前(原因は違うけれど)ピノ。の角膜に傷が出来た時のことが、飼い主の心配性を増長させているわけです。

 

 

怪我は本犬にも痛い思いをさせちゃうし、飼い主の気持ちも懐も痛むので、そうならないようにしないとさ。

 

 

散歩は安全第一、それは飼い主の重要任務だから。

 

 

元気に小走りする姿はご褒美だもんね。