仕事帰りに電話をもらって動揺しながら帰宅したのが1年前の今日。
 
12月20日はエイトの祥月命日です。
 

image

 

エイちゃん、お空での暮らしはどうですか?

 

 

ピノ。と一緒にいるはずだから、心配はしていないんだけどね。

 

 

 

エイトは人見知りで犬見知りだけど、ピノ。の陰に隠れていれば安心だもんな。

いつもピノ。が挨拶している隙にそーっと避難するのが得意だったね。

 

 

抱っこや添い寝が大好きだったから、テンピュールのようなグレちゃんの腕が恋しくなっているんじゃないかな?と思ったりしています。

 

 

今日載せている写真、1枚目以外は全て2013年12月(10年前)に撮ったもの。

風貌の変化が激しいパピヨンと暮らしていると信じられない事象ですが、エイトは顔がほとんど変わらなかったから、エイト単体の写真だといつ撮ったのかがわからないという…ね。

 

そんなエイトだから、きっとお空での姿もこのままでしょう。

 

 

姿は見えなくなってしまったけれど、いつでも立ち寄り大歓迎だからね。

見守り隊の任務、引き続きしっかりね!