早々に給餌を済ませ、原宿へ寄ってから ゆりかもめに揺られて有明へ。

 

 

「ディファの跡地じゃないから間違わないでねー」と言われていたので迷わず到着!

 

 

初!有明アリーナ!

 

混雑を避けるためなのか、入口まではグルッと遠回り。

会場横はこんな感じ↓

 

 

お散歩向き~♪(←わんこ飼い思考)

 

誘ってくれた mana と 合流したら、2人とも黒子スタイルだったので記念撮影。

 

image

 

こんなことをしている間に エンマ & ピロコ は(我々に気がつかず)行ってしまったり、最初から何やら楽しい予感が蠢く中、いよいよ会場入り。

 

 

昨日は・・・

 

image

 

『Prime Video Presents Live Boxing 5』の観戦でした!

生での格闘技観戦は本当に久しぶりですよん。(mana ありがとー!)

 

 

大きな会場だけど観やすい&座りやすい。

設備も充実していて、トイレの数も多くてキレイなのはいいよね~

いい会場だなー。

席は格闘技観戦は熱くなりがちな私たちにとってはありがたい1番後ろだったので、心おきなくライブ状態を堪能することが出来ました。

 

 

今回のメンバーが キックボクシングジム繋がりだったため、それぞれが独特な視点から繰り出すコメントがヤバイ(笑)

仲間や直接の知り合いの試合じゃない=気が楽だったからでもあるね。

 

 

メインイベントの拳四朗選手、入場曲が『愛をとりもどせ!!』なので、曲が流れると我々のボルテージが最高潮に達しました。(え? 試合じゃなくて?)

 

 

挑戦者のブドラー選手、手数が多くてフットワークを使った距離の取り方も上手で、有効打をもらっても攻撃を返すし、相手が嫌がることを徹底してやるスタイルは勉強になりました。(私にそれを活かす場面はないけどさ… 笑)

こういう選手は是非また呼んで(試合して)欲しい。

 

 

帰りの混雑を避けるため、ゆっくり会場を出ようと記念撮影を始める我々。

 

 

映画『沈黙の艦隊』を応援してます!風になったのはナイショ。

 

 

記念撮影は暗がりでも。

 

 

「暗くて顔が見えないからシルエットっぽくなっちゃうね~」ということで、デビューを控えたアイドル風を気取ってみたんですが、自然と拳を握ってしまう癖が露呈したのはご愛敬よね。

 

↑この写真を撮るまでに長々と順番待ちをした結果・・・

 

 

撮影者を交代した途端に消えちゃって(笑)

 

起こることがいちいちおかしくて笑い皺が濃くなりましたが、NK細胞はかなり活性化したと思うので、みんなの免疫力は爆上がりです。

 

 

キャラが濃過ぎるメンツでの観戦、最高だった♪

 

 

 

<追記>

那須川天心 vs ルイス・グスマン の観戦中に、グレが「左の拳、痛めたのかもね」と言うので、私たちは「ん? そうなの?」くらいに思っていたら・・・本当だった!!

 

 

なんでわかったのか聞いたら・・・

 

「だって、何回も今 左当たる!って思ったタイミングで右フックに変えたり、スイッチしてたから(左の拳を痛めたと思った)」

 

ですって。

実績のある元プロ選手で現役指導者の「目」って違うんだな…。