本日8月3日はエイトの誕生日。
 
 
16歳!おめでとーーー♪

 

めでたい、本当にめでたい。

しかも、可愛い♪

 

今日からよろしく!

 

最初はダックス寄りのチワックスだったエイト。
 

「別に…」

 

気がつけば垂れ耳のチワワっぽい感じに。

 

image

 

うちに来るとアシカにさせられちゃったりするけれど、基本仕様は「可愛い」のがエイト。

 

image

 

めでたい16歳の誕生日だからね、昨年と同じ似顔絵ケーキを手配しました。

 

 

こうやって見ると、今年のケーキのエイトはちょっと色白かな?(笑)

 

※数字のローソクは100均グッズ


まさか今年も昨年と同じように飼い主たちがマスク装着のままお祝いすることになるなんて。

でも、いいの。

主役はエイトだし、食べるのはわんこたちだからね。

 

 

オコボレハンターが見守る中、エイトがフライングゲットしようとしていると・・・

 

 

見守りどころじゃなくなるオコボレハンター(笑)

 

それはエイトのケーキだよー。

後で おすそ分けしてもらうけど、最初はエイトに食べてもらうから我慢だよー。

 

 

無事にエイトが最初の一口をゲット!

 

エイトママのディフェンスにより、オコボレハンターズはゲットならず(笑)

待ってて!切ってもらうから!

 

 

オコボレハンターズのご機嫌メーターが振り切れそう。

 

 

え? エイちゃん、もう興味なし??

 

いえいえ、そんなことはなくて。

自分の器に取り分けられたケーキを爆食いでした(笑)

 

 

夢中で食べる様子を微笑ましく見ていたら、グレの視界に入ったのがミントのケーキを横取りするアリー。

慌てて仲裁に入ってアリーを引き離したんですが、ミントのケーキは3分の1くらいアリーに食べられたっぽい…。

 

アリーほどではないけれど、なかなかの食欲魔神だったエイト。

おばあわんになってから少し食欲が落ちて、完食しないことがあったり、選り好みもするようになったみたいだけれど、バースデーケーキはキレイに完食してくれて、元気なところを見せてくれました。

 

 

食べたら寝る。
 
いいねー。
食休みは大事だから、正しいスタイルと言っていいでしょう。
 
というか、食べて満足して寝たというよりは、パリミンによる熱烈歓迎と絡みで疲れちゃった疑惑が…。
 

 

3パピみんな 大はしゃぎだったからなー。

 

 

歓迎が熱烈過ぎて困惑するエイト。

 

 

出待ちのファンに揉みくちゃにされるアイドル状態(笑)

 

毎回こんな感じで歓迎されて、いい迷惑だと思っているかもしれないけれど、喜びは制御不能でしてね。

きっと次回も、その次も、その先もずーっと同じように熱烈歓迎スタイルな我が家ですが、懲りずにまた来ておくれ。

我が家はエイトの実家みたいなものだからね。

 

 

エイちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!

 

見た目は可愛いまま、性格はおだやかに、愛らしいおばあわんになったね。

来年もその次も、お誕生日を祝う気満々なので、まだまだ元気でいてください。

エイトのペースでゆっくりね。