さぁ、公園だ。

 

 

歩いてもらいますよー。

 

 

先を急ぎたい子たちには申し訳ないけれど、ちょっとお付き合いいただいて。

 

 

「じ、地面を・・・?」

 

そう、歩くのです。

 

 

断固拒否。

 

 

この程度は想定内です。
 

 

気をつけないと、うっかり過保護モードを発動してしまいそうになるので要注意。

可愛いからね♪(←親バカ)

 

 
先週まではここで諦めて乗せちゃっていたけれど、この日はじっくり向き合う覚悟で。

 

 

ちょっと待ってねー。

パセリががんばるから、見ていてあげてねー。

 

 

しゃがんで待っていると、腰を上げて動き出すパセリ。

 

 

早く歩きたい子と、見守る子。

性格が出ちゃってる(笑)
 

座る→ちょっと引っぱる→飼い主がしゃがむ→歩き出す→また座る

 

これの繰り返し。

飼い主の膝と大腿部に乳酸がどんどん溜まっていくという拷問のような練習。

 

 

1人で動画まで撮るのはハードルが高かったわ…。

 

 
少しずつ歩くようになってきたけれど、何度もしゃがんで立ってを繰り返した飼い主の足腰が限界。
パセリのお散歩練習、意外と体力勝負だった…。