特にカエルが好きというわけではないんですが、以前から気になっていたのが細見博子さんのカエル作品。
出逢いは 以前よくお邪魔していた『GALLERY T. K. ART』にあった拝んでいるカエルちゃん。
image
 
当時は飾る場所もないし、気軽に購入できる金額じゃなかったので、ギャラリー(東京店)のクローズと共にカエルちゃんへの想いは薄れていったんですが、ある時 Instagramで見つけた作品に「こ、これは!」とトキメキ指数が急上昇。
気になる・・・気になるぅーーーと思っていたら、大阪のギャラリーの方で作品展が開催されることを知り、東京店でお世話になった方に連絡をして写真を送っていただいたのがコチラです。
 

 

わー!いっぱいいるー!

悩みに悩んで選んだのがこの子!(ん?選んだ?)

 

 
【雨乞い蛙】
 
錫製のカエルちゃんがガラスの蓮の葉を掲げている作品。
 
 
キミに決めた!(え?)
 
 
ということで、先々週に我が家にー♪
 
実は このカエルちゃん、盛り塩できるのです。
 
 
ちょっと塩の高さが足りないけれども。
 
 
別の塩でやり直さなくちゃ。
いや、塩の高さよりも、滑り止めとして敷いたシリコン製のコースターがダメだな…。
 
ということで、このカエルちゃんに似合うコースターを手配。
 
 
よしっ! 満足!(←私が)
 

塩はまだ盛り直していないんだけどね。

 

 

このカエルちゃん、どうしてもピノ。の祭壇に飾りたかったの。

 

そう、いろんな願いを込めて。

ヨミガエルとか(笑)
 

 

塩、盛り直しまーす・・・(汗)