2008年、当時グレのママネージャーでもあった私は「1行でもいいから毎日書きなよ、私も毎日書くから」とグレに言って、自分が言ったことを守るべく開始したブログ。
覚えやすい日に…と思って七夕の夜に3行のみ書いたのが最初で、それからまるっと13年が経ちました。
 
 
最初の頃は 基本わんこ・時々格闘技・たまーに飲み会の様子を綴っていたので、本当に日記みたいな感じだったんですが、今じゃ すっかり愛犬溺愛の記録&飼い主の生存確認用に。
「2日間くらい更新が途絶えていたら、家で倒れているかもしれないので安否確認に来てね!」と託された方々、引き続き宜しくお願いします(笑)
 
 
自粛生活が続いているため、例年以上に変わり映えしない内容を毎日綴っておりますが、内容よりも毎日更新することに重きを置いておりますゆえ、そういうもんだと思っていただければ幸いです。
 
13年間も毎日更新してこられたのは、エイピィアリミンのおかげ。
 

キミたちが居なければ、毎日更新は無理だったわー。
改めて感謝する日でもあるわけですよ、今日は。
 
もちろん、日課のようにご覧いただいている皆さんにも、気が向いた時にご覧くださる皆さんにも、たまたま見ちゃった皆さんにも 感謝しておりますよ。ありがとうございます!
 
 
ブロガーだった友人・知人も数年前から Instagramへ移行していて、「ブログより簡単だよ!」と言われるんですけどね。
カテゴリー(テーマ)を分けて投稿可能なブログは過去記事を確認するのも容易だし、写真を挟みつつ文章を書いて、オチをつけたりしたい私にはブログの方が合っていると思うの(笑)
 
なので、これからも私が何かを書いたりするのは・・・このブログです。
「毎日書くことがサボるコツ」とのことなので、私が無事でいる限りは何かしら更新していくつもりです。
引き続き、 「毎日更新だから今日はこれで許してね♪」方式ですので、内容は薄めなのも変わりません(笑)
 
これからも宜しくお願いしまーす!